有明海名産ののりが入った!?有明のりソフトクリームの味とは!?(16/11/7)

アイス・ソフトクリーム

佐賀県といえば有明海。
有明海といえば有名なのがムツゴロウとワラスボと海苔。
そんな有明海の名産品をたくさん売っている場所があると聞き、行ってみた。

有明海直売所まえうみ のりソフト (1)

その名も有明海直売所まえうみ。
海苔などの海産物をたくさん購入することが出来る。
そんな中でも気になったものが・・・

有明海直売所まえうみ のりソフト (8)

ワラスボグミとシオマネキ有明3兄弟。
まぁ普通に形がグロいだけのグミなんだけどねw
ヴィレヴァンで売ってそうなデザイン。

有明海直売所まえうみ のりソフト (2)

奥にはフードコートがあって、軽食を食べることが出来る。
しかし、よく見てみると・・・

有明海直売所まえうみ のりソフト (4)

佐賀のりソフトコーン&少量カップ。
甘すぎず、クセになる美味しさ!!

海苔が入ったソフトクリームだと!?

これは・・・食うしかねぇ!!!

有明海直売所まえうみ のりソフト (5)

ということで、注文!!
さっきヒデシマライスに撃沈したばっかなので、少量カップを購入。
パッと見た感じは抹茶アイスみたいな感じだが・・・

有明海直売所まえうみ のりソフト (6)

緑色のつぶつぶが・・・

これが海苔か・・・

あまーいソフトクリームに磯の香りが漂う海苔が。
一体どんな味がするのか!?

有明海直売所まえうみ のりソフト (7)

しかし、味はというと、これが美味いんだわ!!

海苔の味も甘いソフトクリームの味もしっかりとしているんだけど、
お互いの味が一切ケンカせず、それでいてしっかりとマッチしていて美味い。

これは奇食初心者にもオススメの味だわ!!

というわけで、有明のりソフトでした!!

 店名JF佐賀 有明海直販所まえうみ
 住所 佐賀県佐賀市 光2丁目819?1
 電話番号 0952-20-1200
 営業時間10:00~18:00
 定休日毎月第1、第3木曜日、年末年始
 関連URL 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました