デカ盛りのパフェとトルコライス!カフェオリンピックが凄すぎる!!(16/11/8)

デカ盛り

前回紹介した浜屋百貨店の屋上遊園地
そのすぐ正面にやべぇレストランがあるとのことで行ってみることに。

カフェオリンピック (1)

その名もカフェオリンピック。
階段を上がって2階部分にあるお店だ。

カフェオリンピック (2)

入り口にはたくさんの食品サンプルが並ぶ。
こんなタイプのレストランも今どき珍しい。
しかし、よく見てみると・・・

カフェオリンピック (3)

メガトルコライス!?
なんじゃこの大きさは!!??

カフェオリンピック (5)
カフェオリンピック (4)

超巨大なパフェがズラリ!!!
すっげぇぇーーーー!!!!!!

そう、ここはデカ盛り&変り種のお店なのだ。

カフェオリンピック (6)

店内に入ってメニューを見たところ。
まずさっそく最初に超デカ盛りのトルコライスが。
「いきなり黄金伝説」でも紹介されたことがあるらしい。
こんなの絶対一人じゃ食べれない・・・

カフェオリンピック (7)
カフェオリンピック (8)

さらに、超デカ盛りのパフェだらけ!!!
こいつもメッチャでかい!!!
120cmとか絶対完食できない・・・

カフェオリンピック (10)

さらに一人向けのチャレンジメニューのトルコライスも。
ちなみにトルコライスとは長崎県のご当地グルメで、1つの更にナポリタンとカツカレーなど、たくさんの具が盛られたもの。

カフェオリンピック (11)

しかし、前日のヒデシマライスのダメージが未だにじんわり残っている。
とてもじゃないがデカ盛りは食べられなさそうだったので、「えんま大王のパフェ」を頼むことに。
「えんまエキス入り」って何だ!?

カフェオリンピック (12)
カフェオリンピック (13)

しばらく待って、こちらのえんま大王のパフェが登場!!
他のがインパクトありすぎてかすむけど、これでも十分大きくない!?

カフェオリンピック (14)

たくさんのアイスやフルーツ。
ランブータンが目に飛び込んでくる。

味はというと、これが美味いんだわ。
まぁ、間違いないですよね。

カフェオリンピック (15)

というわけで、完食。
えんまエキスが何なのかはよく分からなかった。

次回はデカ盛りにチャレンジせねば!!!
カフェオリンピックでしたー!!!

 店名カフェオリンピック
 住所長崎県長崎市浜町8-33 高橋呉服店ビル2F
 電話番号095-824-3912
 営業時間11:30~21:30
 定休日なし
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました