ブラックペッパー入り!?別府地獄めぐりの地獄ソフトの味とは!?(16/10/8)

アイス・ソフトクリーム

前回紹介した別府地獄巡り。
その中の地獄の1つ、かまど地獄の中でこんなものを見つけた。

地獄ソフト (5)

この地獄の中には軽食コーナーがあり食べ物を食べることが出来る。
温泉の釜で蒸したプリンなども美味しそうだが、何か面白いものはないかと見ていると・・・

地獄ソフト (2)

こんなものを発見!
よくあるソフトクリームのメニューかと思いきや、よく見てみると・・・

地獄ソフト (1)

赤唐辛子たっぷりの赤鬼ソフトにブラックペッパーたっぷりの地獄ソフト!?
やべぇ!!奇食を発見してしまった!!!

どっちも見るからに刺激的そうなソフトクリーム
前日の唐揚げコンちゃんのダメージがじわじわと残っているため、ここで胃袋に追撃を与えるわけにはいかない。
果たしてどちらを食べるべきか・・・(←どちらも食べないという選択肢はこの時点で既に無い)

地獄ソフト (3)

というわけで、比較的ダメージが軽そうな地獄ソフトを注文。
写真と比べて明らかにブラックペッパーが少ないのは喜ぶべきか悲しむべきか・・・

地獄ソフト (4)

まぁ、見てもらえば分かる通り、胃袋へのダメージは比較的少なくて済みました(笑)
そして、完全な味はというと、ブラックペッパーのピリッとした刺激がいい感じのアクセントになっていて、これはこれでアリかもしれない。
でも、普通のバニラアイスにブラックペッパーをかけただけだから、
欲を言えばブラックペッパーを粗挽きじゃなくて粉末にして練りこんだりしたら面白いかも。

というわけで、地獄そふとでしたー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました