カントリーマァムに国産ごぼう味が登場!ごぼうとクッキーって合うのか!?(16/10/6)

お菓子

2016年10月。
カントリーマァムからこんな変り種が出た!!!

カントリーマァムごぼう味 (1)

その名もカントリーマァム国産ごぼう味。

「うれしい!食物繊維入り」とあるが、
言うほどうれしいのだろうか?

そして食物繊維も何もごぼうで取らなくてもいいんじゃないか?(笑)

カントリーマァムごぼう味 (2)

国産ごぼうの香ばしさが口の中にひろがる、
素材の風味を生かしたやさしい甘さのカントリーマァムです。

うーん・・・恐ろしいぞ。
ごぼうの香ばしさってやさしい甘さに合うのか!?

カントリーマァムごぼう味 (3)

原材料にもしっかりとごぼう粉末の文字が。
どんな味がするんだ!!??

カントリーマァムごぼう味 (4)


こんな小袋が4つ入っている。
4個入りなのは製作者のせめてもの良心か(笑)

気になるのが「Veg ベジ」の文字。
まさかこのシリーズ続くのか!?

カントリーマァムごぼう味 (5)
カントリーマァムごぼう味 (6)

味はというとごぼうがしっかりと香る!!
それなのにカントリーマァムとしてちゃんと美味しいんだわ!!

これは以前食べたごぼうようかんと同じパターンだ!!
ごぼうって甘い味にも合うんだねぇ。

よく考えたら最近食べたLOOKチョコとホームパイのハバネロ味も不二家。
そしてこのカントリーマァムも不二家。

チャレンジ精神あふれる素晴らしい企業だなぁ(笑)
というわけで、カントリーマァムごぼう味でした!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました