池田湖パラダイスには流しそうめん用のテーブルがある!一人流しそうめんも出来る(16/8/12)

ご当地グルメ

8年ぶりに指宿の池田湖を訪れた。

池田湖パラダイス (15)

池田湖といえば鹿児島にある九州最大の湖。
実はこの湖にはある名物がある。

池田湖パラダイス (14)

それがこのイッシー。
昭和53年に湖の上に浮かぶコブのような何かを多くの人が目撃し、
それがイッシーと呼ばれているらしい。しかし、40年近く前の情報か。かなり古いな・・・

池田湖パラダイス (1)

というわけで、池田湖にはイッシーがたくさん。
あちこちにイッシーの像がある。

池田湖パラダイス (2)

そんな池田湖で最大のお土産屋である池田湖パラダイス。
鹿児島のお土産が大量に揃う!!

池田湖パラダイス (3)

奥には水槽もあり、そこには池田湖の名物である大うなぎがいる!

池田湖パラダイス (4)
池田湖パラダイス (5)

懐かしのおおうなぎ!
相変わらずメチャメチャでかい!!
普通に食べてるうなぎとは別の種類のうなぎで、九州南部や沖縄に住んでいる。

池田湖パラダイス (6)

そんな池田湖パラダイスにあるレストランで腹ごしらえをすることに。
しかし、なにやらテーブルの上にカラフルな何かが・・・
よくみて見ると・・・

池田湖パラダイス (7)

くるくると水が流れている。
実はこれ、回転式流しそうめん機。
中央の網の上にザルを置いて、流水の中にそうめんを入れ、それを食べる。
ふむ!なかなか楽しそうだ!

池田湖パラダイス (9)
池田湖パラダイス (10)

メニューは豊富!!
そうめんだけでなくラーメンから丼もの定食まで様々だ。

池田湖パラダイス (11)

さて、こんな流しそうめんの機械がテーブルに設置されてるんだよ?
こりゃもう頼むものは決まってるよね!
というわけでおれが頼んだものとはもちろん・・・

池田湖パラダイス (12)

パラダイス丼(1200円)

いや・・・だってさ・・・
たった一人で流しそうめんなんて寂しすぎるじゃないか・・・

それに鹿児島に来たんだから黒豚食べたいし・・・

ということで、すみません、ネタよりも欲望に走りました(笑)

池田湖パラダイス (13)

トロトロに煮込まれた黒豚チャーシューに鹿児島産の美味しいオクラに温泉卵。
こりゃもう美味しいこと間違いないよね!!

この黒豚のお肉が口の中でホロッホロにとろけて、最高なんだわ!

というわけで、池田湖パラダイス。
気になる人はいつか流しそうめんにもチャレンジしてみてねー!

 店名池田湖パラダイス
 住所鹿児島県指宿市池田中浜5268
 電話番号0993-26-2211
 営業時間3~11月 8:30~17:30
12~2月 8:30~17:00
 定休日年中無休
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました