吹上のエネオスが何かおかしい!?ガソリンと一緒にカブトムシやクワガタも補給!?(16/8/12)

動物スポット

2016年夏。南九州ツアー。
夜通し福岡から車を走らせ、日置市に到着。
そろそろガソリンもなくなってきたということで、給油をすることに。

吹上SS エネオス(10)

 
しばらく進んだところでENEOSを発見。
さぁ~て給油給油・・・ってあれ??

吹上SS エネオス(11)

クワガタ虫、カブト虫、アブラ虫の文字が!
なんだここは!?クワガタやカブトムシを補給できるスタンドだと!?
アブラ虫ってガソリンのこと?

吹上SS エネオス(12)

更に奥を見てみるとたくさんのネコちゃんが・・・!!
なんだこのガソリンスタンドは!?

吹上SS エネオス(13)

・・・とここでガソリンスタンドのおじちゃんが登場。
どうやらここでネコを飼っているとのこと。5匹もいるらしいが、いずれもまだ子ども。
可愛いなぁ~!!

吹上SS エネオス(3)
吹上SS エネオス(4)

ちなみに、カブトムシとクワガタはこちらのコンテナに入っている。
ここを訪れた子どもたちにプレゼントしているらしい。
欲しかったけど、虫かごを持ってなかったし、いい歳なので、スルー(笑)

吹上SS エネオス(2)
吹上SS エネオス(1)

カブトムシ&クワガタの写真を撮っている間にもネコちゃんたちがこっちへ集まってくる。
朝一だし、まだ子どもだから好奇心が旺盛!かわいいなぁ~!

吹上SS エネオス(5)

入り口のところにもネコがたくさん!
店員のおっちゃんに許可を取り、お店の中も見せてもらう。

吹上SS エネオス(6)

店内には水槽が並ぶ。

吹上SS エネオス(7)
吹上SS エネオス(8)

金魚や亀もいた!
ここの店員さんはホントに生き物が好きなんだなぁ。

吹上SS エネオス(9)

・・・と店内の写真を撮っているとネコちゃんがこちらをにらむ。

「お前にゃんだ?」

というわけで、日置市のエネオス。
給油と一緒にカブトムシやクワガタももらって帰れる。
ネコたちと触れ合うことも出来るぞ!!

 店名エネオス・吹上SS
 住所鹿児島県日置市吹上町湯之浦1799
 電話番号099-296-2147
 営業時間不明
 定休日不明
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました