ドライブイン一平にてデカ盛りのカツカレーに挑戦!(16/8/13)

デカ盛り

2016年8月南九州ツアー。
一番最後に訪れたのは佐賀県のデカ盛りのお店。

ドライブイン一平 (1)
ドライブイン一平 (2)

お店の名前はドライブイン一平
実は長崎ツアーの時にも行こうとしていたのだが、残念ながら定休日だったので、今回はリベンジ。
国道沿いでインターにも近くアクセスもいい場所だ。

ドライブイン一平 (3)
ドライブイン一平 (4)

定食やカレー、スパゲッティなどメニューは豊富。
普通盛りでもかなりの大盛りらしく、小盛りで-50円、大盛りで+50円となっている。
今回はカツカレーの大盛りを注文。

ドライブイン一平 (5)

待つこと数分。カツカレー大盛り(970円)がやってきた!!
携帯が大きいから分かりづらいが、すっげぇ大盛り!!

しかし、携帯って比較としては難しいよなぁ。
比較のために定規でも持ち歩こうかな・・・(笑)

ドライブイン一平 (6)

上から見てもかなりのボリュームだが、横から見るともっとすごい!!
かなりの高さがある!!!
というわけで、さっそく食べ進めていくことに。

ドライブイン一平 (7)

カツはサクサクでボリューム満点!!
これだけでもお肉がいっぱいなのだが、カレーそのものにもお肉がたくさん!!
最近お肉に飢えていたので、ガツガツと食べ進めていく。

ドライブイン一平 (8)

しかし、ちょっと食べ進めてみて気づくけど、カツ&ライスとカレーのバランスがおかしい。
どう考えてもカレーが足りなくなってしまう。カツ&ライス:カレーが2:1くらいの割合で食べていく。

ドライブイン一平 (9)

しばらく食べ進めたらこんなことに。
やべぇ・・・マジで後半はご飯との戦いだわ。
カツ、ご飯、ご飯、ご飯、サラダ、ご飯、ご飯、カレー、ご飯、ご飯・・・

ドライブイン一平 (10)

8割くらい食べ進めたところ。
大分お腹が苦しくなってきた・・・
このメニューの敵はご飯だな・・・

ドライブイン一平 (11)

更に食べ進めたところ。
もう完全に満腹・・・あとほんのちょっとなのにスプーンが進まない。

しかし、なんとか頑張って食べ進めていき・・・

ドライブイン一平 (12)

見事完食!!!

というわけで、ドライブイン一平。
他にもいろいろデカ盛りメニューがあるので、また行かねば!!

 店名ドライブイン一平
 住所佐賀県小城市三日月町久米1484−3
 電話番号0952-72-6037
 営業時間11:00~22:30
 定休日水曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました