スィートハートには変り種アイスがたくさん!焼酎アイスやゴボウアイスもある!(16/8/12)

アイス・ソフトクリーム

2016年8月九州南部ツアー。
続いては鹿児島市に新しく出来たアイス店に行ってきた。

スウィートハート (1)

その名もSweet Heart
外観もピンクでかわいらしく、女の子にも人気そう!
ここでは変り種のアイスを食べれるということで、さっそく店内に入ってみることに!

スウィートハート (2)

店内にはアイスがズラリ!!
季節によって内容も変化するみたい。
食べたいものがある場合は店員さんに伝えると試食も出来る!
鹿児島らしく、白くまアイスなんてのもあった。

さて、そんな中今回のおれの目当てはというと・・・

スウィートハート (3)

鹿児島芋焼酎ジェラート

普通のジェラートと同じように置いておくとアルコールが気化して風味が落ちてしまうためカップアイスのみでの販売ということ。
なんかメチャメチャ凝ってるじゃねぇか!こりゃ期待が持てるぜ!!と思うこと数秒・・・
気づいてしまったよ。

アルコールが気化してってことはアルコールが入ってるってことだよね?

このあと運転あるじゃん!!
食べれないじゃん!!

一応店員さんに確認してみる。

おれ「すみません、この焼酎ジェラートって食べたら運転とか出来ないですかね?」
店員さん「そうですねー・・・ちょっとダメだと思います。」

マジかー!!!

とりあえずせっかく来たんだし、アイスは普通に食べようと思って選んでいると・・・

スウィートハート (4)

変り種メニューを発見!ゴボーショコラ

ゴボウがアイスになったって!?
野菜のアイスといえば道の駅のめぬまグリーンベルでほうれん草やネギ、アボカドなどを食べてきたが、
ゴボウって始めてかも!!

スウィートハート (5)

さて、ゴボーショコラの味はというと・・・

おぉー!美味い!!

ゴボウの味はしっかりするのにアイスとしてもしっかりと美味い!!
こりゃ絶品だわ!!

ゴボウの土臭さはあるんだけど、クリーミィでチョコとも合う!
こりゃ美味いわ!!!

というわけで、Sweet Heartでしたー!!!

 店名Sweet Heart
 住所鹿児島県鹿児島市 清和1-36-13
 電話番号099-297-4482
 営業時間10:30~19:00
 定休日木曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました