4年ぶりに粘ランドを訪問!納豆づくしグルメを味わった(16/5/1)

福岡

2016年5月。
友人が福岡にやってくるというので、
4年ぶりに粘~ランドへ行くことに。

納豆家 粘ランド (1)

 
4年の間に粘~ランドは移転していた。
薬院駅から徒歩1分という好立地!
以前よりも全然のアクセスのいい場所だ。

納豆家 粘ランド (2)

場所は変わってもメニューは変わらず納豆だらけ!
ランチにも納豆がたくさん使われていた!
さっそく2階へ入店!

納豆家 粘ランド (5)
納豆家 粘ランド (4)

ランチメニューがメインなのだが、
ランチ以外の一品料理も食べたい人は店員さんにお伝えすればグランドメニューも用意してくれる。
納豆づくしのメニューだらけだ!値段はやや高めだが、全部食べてみたい美味しそうなメニュー。
とりあえず、スミスが粘ランドランチ、おれが納豆家チャーハンランチ、そして前回非常に美味しかった湯葉納豆を注文。

納豆家 粘ランド (3)

もちろんデザートメニューにも納豆だらけ!
友人が納豆レアチーズケーキ、おれは納豆キナミスを注文。

納豆家 粘ランド (7)

待つこと数分、納豆チャーハンが到着!!
チャーハンにサラダとスープがついている。

納豆家 粘ランド (8)

こちらが納豆チャーハン!!

よーく見てみると・・・

納豆家 粘ランド (9)

納豆がボロボロと!
いやー、いいねぇ!納豆大好きな身としてはたまらないねぇ!!

納豆家 粘ランド (12)

ねば~、っと糸を引くかと思ったが、
炒められていたためかポロポロだった。

味はかつお節のだしが利いていて、和風チャーハンって感じ。
ゴロゴロに切られたベーコンの食感が良く、納豆の味が仄かに香る

こりゃ納豆が苦手な外人とかにも受けるかもしれない!!

納豆家 粘ランド (10)

一方友人の頼んだ粘ランドランチ。
ハンバーグやコロッケ、普通に納豆がついている定食って感じ。
これはこれで美味しそうだわ!

納豆家 粘ランド (11)

こちらがオススメの湯葉納豆!
湯葉と納豆の味わいが絶妙!!!
前回も頼んだんだけど、これが本当にオススメなんだわ!!

納豆家 粘ランド (14)

そしてこちらがデザートの納豆キナミス
納豆ときなこのティラミス。
これがまた滑らかで美味しいんだわ!!
そりゃ大豆×大豆だから合いますよね

納豆家 粘ランド (15)

友人の頼んだ納豆レアチーズケーキ
こちらも納豆とレアチーズケーキのクリーミィさが絶妙にマッチ!
納豆系の奇食では毎回思うけど、ほんとに納豆ってクリーミィを引き立たせる力がすごいんだよね。

納豆家 粘ランド (13)

 
ちなみに、納豆系のデザートは他にもたくさん!
他にも、納豆家粘ランドには納豆メニューが盛りだくさんなので、
ぜひぜひ行ってみてねー!!

 店名 納豆家 粘ランド
 住所福岡県福岡市中央区白金1丁目21?13 クレッセント薬院2階
 電話番号092-524-2710
 営業時間11:30~15:00(LO15:00)  17:00~24:00(LO23:00)
 定休日月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
 関連URL 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました