つぶつぶの種の食感がいい!岡山のドラゴンフルーツカレーを食べた!(15/11/30)

フルーツ系

みなさんはドラゴンフルーツを食べたことがあるだろうか?
最近ではスーパーにも並ぶようになったフルーツで、
ドラゴンの吐く炎に形が似ているからドラゴンフルーツと名がついた。

DSC_0414

おれも以前食べたことがあるのだが、
キウイフルーツに似た感じなので酸味も甘みも全然無かった。
なぜか調べてみたところ、追熟させても甘みが出てこないため、
外国からの輸入品は甘みが少ないらしい。
だから美味しいものを食べたければ国産(出来れば売り場と近郊産)のものを買うといいだろう。

ドラゴンフルーツカレー (1)

そんなドラゴンフルーツがカレーになった!
はいはい、出ましたよ。
つい買ってしまったけど、フルーツ系のカレーはもうほとんど食べましたよ。
フルーツ系のカレーって9割がフルーツの味がカレーの味に負けて、
消えてしまってよく分かんないんだわ。
全然奇食って感じじゃないんだよな~

ドラゴンフルーツカレー (2)
ドラゴンフルーツカレー (3)

ちなみにスコレーのドラゴンフルーツ。
岡山県の山間部の農家が作っている。
ここで買ったドラゴンフルーツは甘くて美味しいんだろうなぁ。
カレーじゃなくて普通に食べたかった(笑)

ドラゴンフルーツカレー (4)

さて、開けてみたところ。
普通のカレーなんだが、ドラゴンフルーツの種が見える。
果肉の部分はどこにあるのか分からなかった。

ドラゴンフルーツカレー (5)

食べてみたところ・・・
うん、味は普通のカレーだわ。
ドラゴンフルーツの味なんて全然分からない。

ドラゴンフルーツカレー (6)

だが、このドラゴンフルーツカレーはこれでは終わらない!
この黒い種のプチプチ感。それがいい食感を与えてくれて、
ドラゴンフルーツの味があまりしないカレーをいろどってくれる、
やっぱり奇食としては弱いんだけどね。

でも、あえて500円近く払って買うって感じでもないのかなぁ(笑)
旅行でこの変に来てお土産に買っていくならいいかもね。
というわけで、ドラゴンフルーツカレーでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました