想像以上に鮭&カツオの味!鮭キャラメル&鰹キャラメルを食べた(15/10/23)

お菓子

奇食の宝庫。ヴィレッジヴァンガード。
1ヶ月置きくらいに訪問すると、新しい奇食が出ているのが嬉しいところ。
店舗によってラインナップも変わるので、都内に出るときは近所にヴィレヴァンがないか調べていってみている。

鮭&鰹キャラメル (1)

鮭&鰹キャラメル
そういえば、この前ぷっちょの塩じゃけ味を食べたっけ・・・
あれは甘いぷっちょの後に魚の生臭さが出てきてて、なかなかレベルの高い一品だった。

あんなものは二度と目にすることは無いと思っていたら、
まさか2ヵ月半後に再び出会うとは(笑)

鮭&鰹キャラメル (2)

味わい豊かな鮭味と鰹味のキャラメルです
と書かれており、その上には微妙にリアルな鮭と鰹のイラストが。
製作者は何を考えてこんなものを作ったんだ!?

鮭&鰹キャラメル (3)

原材料には鮭&鰹の文字は無い。
香料で鮭や鰹の風味を作ったんだろうなぁ。
いわゆる奇食でよくあるパターンなんだけど、これが意外と侮れない。

鮭&鰹キャラメル (4)

開けてみると2種類のキャラメルが。
おそらくピンクが鮭味で茶色が鰹味なんだろう。
イチゴキャラメルと普通のキャラメルって言われたら信じてしまいそう。
しかし、そう偽って友達にこのキャラメルを送ったら、きっと友達ではなくなるだろう。

鮭&鰹キャラメル (7)

さて、まずは鰹キャラメル

ふむ・・・

あー・・・

こりゃ不味いわ(笑)

ふりかけとかにある鰹フレークの味。
それと甘ーいキャラメルの味。

うん、全然合わない(笑)

鮭&鰹キャラメル (6)

続いて鮭味

さっそく食べてみると・・・

うわぁ・・・

鮭味よりも不味いじゃねぇか!!!

これはかなりキツい・・・

鮭の生臭さが全面に押し出されている!
ぷっちょの塩じゃけ味よりも全然レベルが高い!!

個数も多いし、何よりキャラメルってやつは歯に詰まるんだわ。
かなりキツかった・・・

これは奇食上級者向けかもしれない。
というわけで、鮭&鰹キャラメルでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました