太田の居酒屋「不思議(はてな)」でワニ肉、カンガルー肉を食べた!(15/11/11)

獣肉系

「不思議」と書いて「はてな」と読む。
そんなキラキラネームみたいなお店でワニやカンガルーが食べれると聞いて、行ってみた。
「はてな」は太田駅からすぐそばのところにある。

不思議(はてな) (1)
不思議(はてな) (2)

お店の外観を撮り忘れてしまったので、メニューの写真から。
ちなみに、ワニとカンガルーは唐揚げで食べれるようだ。
どじょう唐揚げとイナゴも気になったので注文することに。

不思議(はてな) (3)

まずはお通し。
サクサクのエビの素上げと何かの菜っ葉としんじょう揚げ。
お通しでこれが出てくれるのは嬉しいな!!

不思議(はてな) (4)

さっそく出てきたのはこちらのイナゴの佃煮(500円)
何回か食べたことあるけど、久しぶりだなぁ。
はだしのゲンも食べてたけど、サクサクした食感で美味しいわ。

不思議(はてな) (6)
不思議(はてな) (10)

こちらがワニの唐揚げ(1200円)
白身の柔らかいお肉で、衣はサクッとした感じで美味いんだわ!

不思議(はてな) (7)
不思議(はてな) (8)

カンガルーのお肉。
こちらは赤身のお肉なんだけど、あっさりしており、衣もサクサク!

残念なのはワニもカンガルーもどちらも流通が少なくて高価なところ。
もっともっと一般的になって安価で買えればいいのになぁ~

不思議(はてな) (9)

ちなみにドジョウの唐揚げはサクサクでおつまみ感覚で美味しかった!
以前柳川鍋で食べたときはぬるっとした食感というか、
生臭さもあってちょっと苦手だったが、調理法のためなのかな?
唐揚げは全然生臭さも無くて美味しかったぞ!!

というわけで、不思議。
一品一品がしっかりとしており、奇食のお店っていうよりも普通に居酒屋として美味しかった!
太田市に行った際はぜひ行ってみてねー!!!

 店名不思議(はてな)
 住所群馬県太田市飯田町1366
 電話番号0276-45-6850
 営業時間17:00~翌1:00
 定休日月曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました