信州といえば味噌!味噌ドーナツはほんのり味噌が香る。(15/8/31)

お菓子

2015年8月。長野に行く機会があったので、
お土産やさんを見たところ、こんなものを発見した。

信州みそドーナツ (1)

その名も味噌ドーナツ

信州はみそが有名らしい。
塩スイーツが流行っていたから、
新たな試みとして味噌スイーツもありかもしれない。

信州みそドーナツ (2)

こちらが信州味噌ドーナツ。小分けになっている。
何を隠そうおれはドーナツが好きだ。
炭水化物に砂糖に油。完全にデブへの道をたどることになるが、美味しいんだよねぇ。

信州みそドーナツ (3)

ふむ・・・

まぁ予想はしてたけど、味噌はほんのーり甘じょっぱい感じで、
ドーナツの外側に味がついていてサクッとしていてこりゃ美味い。

うん、ずっと思ってることなんだけど、
奇食って定義がないから、ラインが非常に難しいところなんだよね。
どこまでが奇食で、どこからが変り種なんだろう?(笑)
うーん、これは奇食ではないのかな。

というわけで、信州味噌ドーナツでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました