キットカット一味唐辛子味は思った以上に唐辛子!食べると口の中が熱くなる!(15/9/1)

チョコレート

前回の味噌ドーナツと同様。
信州に行った際にお土産屋さんで見つけたこちら。

キットカット一味唐辛子味 (1)

キットカット一味唐辛子味

キットカットは全国各地で色んな味が出ているのだが、
一味唐辛子ってのが珍しくて面白いってことで購入!!

キットカット一味唐辛子味 (2)

そういえば信州って一味唐辛子が有名だったっけ。
やっぱり冬場寒くなる地域って温かい食材が流行るのかね?

キットカット一味唐辛子味 (3)

さて、さっそく食べてみることにしよう。
「どうせ一味唐辛子って言っても香り程度で、
以前食べたわさびチョコと一緒でスパイシーがアクセントになって美味しいんだろ?」
と思ったんだけど・・・

キットカット一味唐辛子味 (4)
キットカット一味唐辛子味 (5)

これは結構キツい・・・
後から来る辛さがかなり辛い。
ほんのりピリ辛って程度じゃなく、チョコレートの味とケンカするくらいの辛さ。

うん、辛いのが好きな人はいいのかもしれないけど、
甘いのとは合わないと思うなぁ~

というわけで、キットカット一味唐辛子味。
信州に行ったら試してみてねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました