イカスミの味!?焼津お魚センターにはイカスミソフトがあった!(15/9/9)

アイス・ソフトクリーム

 
静岡県焼津市。
そこには焼津お魚センターという場所がある。

焼津お魚センターのイカスミソフト (1)

そこは市場のようになっていて、新鮮なお魚や静岡のお土産を買うことが出来る。
静岡の市場で獲れた新鮮なお魚はマジで美味い!

焼津お魚センターのイカスミソフト (2)

中には飲食店もあり、その場で鮮魚を食べることが出来る。
こちらはマグロ3色丼。3種類の部位が乗っており、
静岡産のわさびもほどよい辛味で絶品だった!

焼津お魚センターのイカスミソフト (4)

そんな焼津お魚センターの入り口には、
静岡のお土産屋さんとスナックコーナーがある。
ここをよく見てみると・・・

焼津お魚センターのイカスミソフト (3)

ん・・・?

いかすみソフト・・・だと・・・!?

焼津お魚センターのイカスミソフト (5)

そう!ここではイカスミをつかったソフトクリームが有名なのだ。
以前はもっといっぱいお魚を使ったジェラートがあったのだが・・・
人気無かったんだろうなぁ(笑)

というわけで、さっそくいかすみソフトを注文!
おばちゃんが目の前で作ってくれた。

焼津お魚センターのイカスミソフト (7)

こちらがイカスミソフト(350円)
想像以上に真っ黒な色をしている。
あのサンプルは決して間違っていなかったのね(笑)

焼津お魚センターのイカスミソフト (6)

味はというと、イカスミがかなり弱い。
ほんのーりイカスミがバニラの奥に香る程度って感じ。
以前喫茶マウンテンで飲んだイカスミジュースと同じくらいかなぁ。

初心者向けの奇食で、かなりすんなり食べることが出来るぞ。
というわけで、焼津お魚センター。奇食だけじゃなく、普通に絶品グルメも楽しめる場所でした。

 店名焼津さかなセンター
 住所静岡県焼津市八楠4丁目13−7
 電話番号054-628-1137
 営業時間9:00~17:00
 定休日定休日:1月1日・他設備点検による臨時休業日あり
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました