岡山と山口のブルーベリーそうめん!その2種類を徹底比較!(15/7/31)

フルーツ系

山陽ツアーで立ち寄った岡山の道の駅で、こんなものを見つけた。

ブルーベリーそうめん (3)


その名もブルーベリーそうめん
そういえば、昔ブルーベリーパスタを食べたっけ。
あれはなかなか美味しかったけど、これはどうかな?

そして、数日後。山口県でこんなものを見つけた。

ブルーベリーそうめん (2)

ブルーベリーそうめん

えっ!?デジャヴ??

そっくりなんですけど!?
ブルーベリーそうめんなんですけど!?
数日前に見たばっかりなんですけどーっ!?

こちらはブルーベリー寿司を売っていたまほろばの里で発見した!

ブルーベリーそうめん (1)

というわけで、2つを並べてみた。
うーん、パッケージが違うだけで、見れば見るほどそっくりではないか!!

ブルーベリーそうめん (4)

裏側を見るとマジで同じなんじゃないか?
販売者のところとか、細かいところが違うだけで、そっくりすぎる!
うーん、どうやら工場は同じなんじゃないのかなぁ?

ブルーベリーそうめん (5)

というわけで、さっそく茹でてみた。
沸騰したお湯にブルーベリーそうめんを入れて、1~2分間茹でる。
茹でた瞬間にブルーベリーの香りが広がる!すげぇブルーベリー臭!!

ブルーベリーそうめん (6)

その後、ざるにあけて水洗いする。
なんか見た目もきれいじゃない??

ブルーベリーそうめん (7)

さて、2種類を並べてみた。
左が山口県産で、右が岡山県産。
見た目ではまったく分からない。味の違いはあるのだろうか?

ブルーベリーそうめん (8)

さて、まずは山口県産。
最初はただのそうめんなのだが、後から香りが口の中に広がってくる。
ただ、このブルーベリーの香りが味の邪魔をせず、いいハーモニーを演出してくれている。

ブルーベリーそうめん (9)

さぁ、一方こちらは岡山県産。
果たして味の違いはあるのだろうか?

うん・・・

おぉーーー・・・

なるほど

うん、味は一緒だ(笑)

厳密に言えば違いがあるのかもしれないけど、全然違いが分からない。
いや、でもどっちも美味しいんだよ。どっちも美味しいんだけどね。

というわけで、ブルーベリーそうめん。
どちらも美味しい一品であった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました