レトロな喫茶店「まきしむ」にはデカ盛りのチョコレートパフェがあった!(15/7/27)

デカ盛り

コンクリート船を見物したおれは三原へと移動した。
三原で立ち寄ったのがこんな喫茶店。

まきしむ (1)

まきしむというお店

レンガ造りでシックな感じの建物だ。
こういうお店に一人で行くことってなかなかないから緊張する(笑)

まきしむ (3)
まきしむ (2)

お店の内部もホントにいい感じなんだわ。
いわゆる昔の喫茶店って感じで、21世紀になってからはあまり見かけない内装。
柱とか、手すりとか、照明とか、テーブルとか、1つ1つがお店の雰囲気を演出してるんだわ。
んで、今回はチョコレートパフェを注文。
いや~、甘いもんに飢えてたんだわ。

まきしむ (4)

待つこと数分、届いたのがこちら、チョコレートパフェ(750円)
高く盛られたフルーツとクリーム!!
かなりボリュームがあるぞ!!

まきしむ (5)

デカ盛りと呼ぶには初心者向けサイズだが、
一人で食べるとなると結構量が多いんじゃないか。
さっそく食べ進める。うーん、美味そうだ!

まきしむ (6)

フルーツはどれも新鮮で美味しい!
クリームと合わせて食べると甘さと酸味が合わさってさらに美味い!

まきしむ (7)

上の方はクリームだけでなく、アイスがベースとなっていた。
確かにクリームだけであれだけの高さを立たせるのは難しいよね。
アイスで身体が冷える冷える!

まきしむ (9)
まきしむ (8)

なんとか上を食べきったけど、まだまだアイスがびっちり詰まっている。
こりゃー、味とかお腹の重さとかじゃなくて寒さとの戦いだな…

まきしむ (10)

というわけで、なんとか完食!!
夏場だったから良かったけど、冬場だったら辛かったかも…
ちなみに、このまきしむというお店。2015年の8月で閉店してしまうらしい。
食べに行くなら今のうちだぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました