観音茶屋の自販機ラーメンはボリュームも満点で絶品だった!(15/7/26)

ドライブイン

山口県は187号線。
岩国から山のほうへ向かうこの国道にこんなお店がある。

観音茶屋 (1)

ラーメン、うどん、そば、日替り定食、たこ焼き
いろんな美味しそうな文字が目を引く。

観音茶屋 (3)

お店の名前が観音茶屋。
ホットドッグやフライドポテトなどの文字も。
今は置いていないようだが、そんな自販機もあったのかな。

観音茶屋 (4)

ライターの自販機。
これもあまり見かけない珍しい自販機だ。
火器を内部に入れるのって危険ではないのかな?

観音茶屋 (5)

さて、奥には富士電機めん類自販機が置いてあった。
他にもカップ麺や汎用機なども置いてあるぞ。

観音茶屋 (6)
観音茶屋 (7)

うどん&ラーメンのパネルも珍しい。
メニューはラーメンと肉うどんの2種類。
値段はどちらも350円と、自販機としてはやや高めだが、味はどうかな?

観音茶屋 (8)

長沢ガーデンで肉うどんを食べたので、今回はラーメンを選択。
24秒待って「チンッ」という音が鳴り、ラーメンが出てくる。
この待っている間に自販機の中の音を楽しむのも一興。

観音茶屋 (9)

こちらがラーメン(350円)
チャーシュー、なると、ネギが乗っており、美味しそうだ!

観音茶屋 (10)

麺はいわゆるパックの麺なのだが、スープとのバランスがいい!
そして何よりチャーシューが美味い!!
手作りなのだが、柔らかくて口の中でとろける。
ドライブイン七輿のときもそうだったけど、サイコーのチャーシューですわ!!

というわけで、観音茶屋。
山奥の川沿いのお店で、いいロケーションの中で味わうので、
美味しさがさらに倍増するぞ!

 店名観音茶屋
 住所山口県岩国市美川町南桑1286−1
 電話番号0827-77-0860 
 営業時間24時間
 定休日年中無休
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました