広島市内からもほど近い!五洋売店は地元の人に愛されている自販機店だ!(15/7/26)

ドライブイン

広島県広島市南区出島。
工場や港などが立ち並ぶこのエリアにこんなお店がある。

五洋売店 (1)

お店の名前は五洋売店。
いわゆる自販機コーナーだ。

ちなみに2012年に西日本を回ったときに、このすぐそばの宇品で車中泊をしていたのだが、
そのすぐ近くにこんなお店があったなんて知らなかったなぁ~

五洋売店 (3)

さて、こちらがうどん&そばの自販機。
例によって富士電機めん類自販機だ。

五洋売店 (4)

メニューは天ぷらそばと天ぷらうどんの2種類。
どちらも230円とリーズナブルな値段設定。
秒数のカウンターがニキシー管ではなかったのが残念。

五洋売店 (5)

さて、こちらが今回選んだ天ぷらうどん。
天ぷらはカップ麺とかに入ってる市販のタイプのものだ。

五洋売店 (6)

麺は太めだが、柔らかくなっており、スルっと入っていく。
天ぷらもダシを吸ってふよふよになっており、これがまた美味しいんだわ!

五洋売店 (7)

そして何よりダシが美味い!

写真を撮ってると地元の方がやってきて、「何やってんの?」と。
「いや、珍しいんで写真撮ってるんですよ」と答えると、
「あー、そうなんだ。ダシが美味しいよね」と。

確かに地元の方の言うとおり、ダシがホントに美味い!!深みがあるんだわ。
その後もタクシーの運ちゃんとか、地元の人がどんどんと食べに来る。
みんなに愛されて今まで続いてたんだろうね。
これからもみんなに愛されて続けていってほしいものである。

 店名五洋売店
 住所広島県広島市南区出島2丁目14番
 電話番号不明 
 営業時間24時間営業
 定休日無休
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました