そっくりスイーツのお店「虎屋」を再び訪問。たこ焼きそっくりの饅頭を食べた!(15/7/24)

そっくり系

2012年に訪れたそっくりスイーツのお店、虎屋
そんなそっくりスイーツのお店に2015年再び訪れた。

虎屋 (1)

こちらは前回訪れたお店とは別店舗。
福山を中心に数店舗存在する。

虎屋 (2)

てまり寿司のセットや、焼き鳥そっくりなみたらしだんご、たこ焼きにしか見えないシュークリームなど
相変わらずのそっくりスイーツの数々。

虎屋 (3)

お好み焼きそっくりなマロンケーキ
ホントはこれを食べてみたかったけど、やっぱりこのサイズを買って一人で食べるのはしんどい(笑)

虎屋 (4)

もしかしてカレーライスと焼き鳥そっくりなみたらしだんご
カレーのほうも食べてみたいなぁ~!!

虎屋 (5)

というわけで、今回買ったのはたこ焼きになりたかったチョコ饅頭(580円)
さて、中を開ける前にパッケージをいろいろと見てみよう

虎屋 (6)

後ろに複雑なストーリーが書いてあった。
要するにどうしてもたこ焼きになりたかった小麦粉が乗るトラックを間違えてしまい、
虎屋についてしまったらしい。それを知った虎屋の社長がチョコ饅頭をたこ焼きそっくりに作ってあげたそうな。
なんとも強引なストーリー(笑)

虎屋 (7)

「笑いは最高の人生戦略」
このお菓子で取れる笑いは爆笑ではなく、微笑みなんだろうな。
うん、それでも幸せになるには十分だと思う。そんな哲学的(?)なことを考えてみる。

虎屋 (8)

さて、こちらがパッケージを開けたところ。
たこやきそっくりなチョコ饅頭が6つ並ぶ。
青のりっぽいやつ(抹茶チョコかな?)がたこ焼きっぽさを演出している。

虎屋 (9)

食べてみるとチョコ饅頭!
いや、もちろん分かってるんだけどね(笑)
ソースはチョコソースだ。かなりもったりとお腹にのしかかってくる。
これ6個は一人で食べるもんじゃないな(笑)
というわけで、虎屋のそっくりスイーツでした!!

 店名虎屋
 住所複数店舗があります
 電話番号店舗によって異なります
 営業時間店舗によって異なります
 定休日店舗によって異なります
 関連URL 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました