山の中の自販機コーナー「LOGLAND」で天ぷらうどんを食べた!(15/7/24)

ドライブイン

岡山の山間部と福山を結ぶ道、国道313号線。
その313号線に自販機の休憩コーナーがある。

LOGLAND (1)

休憩コーナーはガソリンスタンドの裏にある。
ガソリンを入れるついでに休憩なんていうのもいいかもしれない。

LOGLAND (2)

奥にはカップ麺とうどん&そばの自販機があった。
手前にはイスとテーブルもあって、座って食べれるようになっていた。

LOGLAND (8)

奥にはガムの自販機と汎用機もあった。
この2台も比較的古いタイプ。

LOGLAND (3)

富士電気めん類自販機。
都内にもあればいいのになぁ。
これが出来た当時は都内にもあったらしいが、現在では都内に1台もない。

LOGLAND (4)

メニューは天ぷらうどんのみ。
2種類セットできるのだが、そこまで需要がないのかな。

LOGLAND (5)

こちらが天ぷらそば。
緑のたぬきの上とかに乗ってるタイプの乾燥天ぷらが乗っている。

LOGLAND (6)

この天ぷらが、さすがにサクサクしてはいないのだが、
汁を吸って絶妙な感じにふやけていて美味しいんだわ。

LOGLAND (7)

つゆは和風の透き通ったダシ。
麺は太めでコシのしっかりとした麺。

量はそこまで多くないものの、食べ応えのある一品だった。

 店名LOGLAND
 住所岡山県高梁市川上町地頭LOGLAND 716-0201
 電話番号不明 
 営業時間24時間営業
 定休日無休
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました