仕出し弁当おかもとの自販機コーナーでうどんを食べてみた!(15/7/24)

ドライブイン

竜山鉱山を後にして、車を走らせること1時間ほど。
さて、なんだかお腹が空いてきたぞ。
というか、よく考えたら朝から何も食べてないじゃないか!

仕出し弁当おかもと (1)

というわけで、お弁当屋さんを発見!
さぁ~て、どんなお弁当があるのかな…ん!?

仕出し弁当おかもと (2)

んーっっ!!??
外の自販機コーナーに何やら見慣れた自販機が…

仕出し弁当おかもと (3)

さて、猿芝居はもういいよね(笑)
というわけで、ここは岡山の自販機コーナー。
お弁当屋さんのお店の外にあるんです。

仕出し弁当おかもと (4)

メニューは天ぷらうどんのみ。
以前は肉うどんもあったらしいが、なくなってしまったようだ。

仕出し弁当おかもと (5)

さて、自販機コーナーの裏に休憩スペースがあったので、ここで食べることにしよう。
お弁当も買ってここで食べることが出来るのだろう。

仕出し弁当おかもと (6)

こちらが自販機の天ぷらうどん
大きな天ぷらはお弁当屋さんお手製のものなんだろう。

仕出し弁当おかもと (7)

麺は中太の麺。ダシは西日本の透き通ったダシ。
ただ、天ぷらがちょっと残念かなぁ。
小麦粉の割合が多いのか、やや堅くなってしまっていた。
野菜とかエビとか具沢山のかき揚げなだけ、余計残念な感じだった。

というわけで、仕出し弁当おかもと。
よく考えたら、肝心のお弁当コーナーを一切見ずにスルーしてしまった(笑)

 店名仕出し弁当おかもと
 住所岡山県津山市桑下1337-1
 電話番号0868-57-3535 
 営業時間5:00~14:00(自販機の営業は24時間)
 定休日毎月第一日曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました