ポテトチップスのバナナ味・みかん味・もも味を食べてみた!(15/7/22)

お菓子

 
つい先日。
ネタの宝庫、ヴィレッジヴァンガードにてこんなものを見つけた。

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (1)

ポテトチップス桃味!?

あの国民的なスナック菓子のポテトチップスが桃味だと!?
いろいろと味のバリエーションが出ていることは知っていたが・・・
まさかあのフルーツの桃が出てくるとは・・・

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (2)

さて、見た目は普通のポテトチップだが・・・
封を開けた瞬間に桃のフルーティな香りが!?

すっげぇ香ってくるんだわ。
んで、食べると最初はポテトチップスなんだけど、
後から口の中に桃の香りが広がる!

けど・・・甘いんだわ。でもポテトチップスのしょっぱさもあるし・・・
なんかしょぱいならしょっぱいでいいし、甘いなら甘いでどっちかに転がってたらもっと美味いんだと思う(笑)

さらに・・・

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (5)

ポテトチップスバナナ味

さっきの桃以上に甘みがあるであろう果実。
そんなバナナまでポテトチップスになっちゃった!?

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (4)

これも見た目は普通にポテトチップスなんだけど、
香りがすごいんだ。袋を開けた瞬間に広がるバナナの匂い!

しかし、甘さとやっぱりポテトチップスの塩気がケンカする。
こいつに関して言えば完全に塩気が邪魔だな。

塩気が無ければバナナチップスのつなぎがじゃがいもになってるような感じで食べれる気がする。

更にもう1つ・・・

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (3)

ポテトチップスみかん味

これは他の2種類と比べるとまだ食べれそうな気がする。
レモンとかすだちみたいに柑橘系の酸味が利いていい感じになりそうじゃない?

ポテトチップス桃・みかん・バナナ味 (4)

食べてみると、おれの期待は一瞬で裏切られたね。
うん、こいつも甘いんだわ。これに関しては完全に甘さが邪魔。
甘さが無くて、しょっぱいポテトチップスに香りだけみかんだったら、
さっき言ったみたいな柑橘風味で美味しかったと思うんだけどなぁ。

というわけで、ポテトチップス変り種3連発。
いずれもキワものというか…一人で一袋食べるのは辛いかもしれない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました