豚大学に入学!?デカ盛りの豚丼にチャレンジしてきた!(15/5/11)

デカ盛り

大学進学率が年々と上がっている時代。
新しい大学が次々と造られている。

そんな中、こんな大学を見つけた。

豚大学 (7)

その名も豚大学

なんともストレートな大学名。何学部があるのだろうか?
畜産学部とかがあるんだろうかね。
偏差値は一体!?卒業後の進路は・・・!?

・・・と、冗談はこれくらいにして、まぁ、要するに豚丼のお店ですわ。

さっそく入学・・・じゃなくて入店!

店内の写真はないが、カウンターだけのラーメン屋さんみたいなお店。
デカ盛りのチャレンジということで、特大を注文。

豚大学 (1)

待つこと数分・・・特大(1020円)が到着!!

でっけぇーーー!!!
ラーメン用などと思ってしまうような丼の上にボリューミーなお肉。

豚大学 (2)

携帯と比べるとこんなに大きい!!
多少どんぶりの高さのせいで遠近法になっているが、
それでもかなりの大きさだ。

豚大学 (3)

さて、さっそく食べ進めてゆく。
たれがしっかりと染みこんだお肉がじっくりと焼かれている。
焦げ目のところもいい感じで美味しいんだわ。

豚大学 (4)

ご飯にもしっかりとたれが染みこんでいる。
1枚のお肉でも多量のご飯を食べることが出来る。
食欲を増進させ、どんどんご飯が進んでいく。

豚大学 (5)

このあたりで満腹感が出てきたが、
箸が進まないというほどではない。
少しペースは落ちるものの、食べ進めてゆく。

豚大学 (6)

というわけで、完食!!
揚げ物と比べると脂っこくないし、味付けが実に食欲をそそる。
デカ盛り初心者にとっても比較的食べやすい一品だった。

 店名豚大学
 住所東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
 電話番号03-5512-3121
 営業時間[月〜金]
10:30~21:45(L.O)
[土]
11:00~15:00
16:30〜20:15(L.O)
 定休日奇数月の第2日曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました