群馬サイクルスポーツセンターには変り種自転車がいっぱい!楽しめる場所だ!(15/7/4)

群馬

群馬県みなかみ市。
山の奥を車を走らせること数十分。
群馬サイクルスポーツセンターという施設がある。
まぁ、その名の通り、いろんな自転車を楽しめる施設だ。

サイクルスポーツセンター (4)
サイクルスポーツセンター (5)

まず最初に乗ったのがサイクル列車。
自転車をこぐ列車なのだが、しっかり前の方にはエンジンがついている。
漕がなくても進んでいたぞ(笑)

サイクルスポーツセンター (8)

かなり大自然の中を走る。
我々だけの貸しきり状態だったのだが…
これって採算合うのか?(笑)

サイクルスポーツセンター (6)
サイクルスポーツセンター (14)

のっぽサイクル。重さがかなりあるためか、
漕ぐのにかなりの体力を使う。

サイクルスポーツセンター (10)
サイクルスポーツセンター (11)

ローリングマウンテンという自転車のジェットコースター。
最初に坂を上っていき、あとは勝手に下っていくだけっていうもの。
一番最初の坂を上るのが非常に大変。みんなで必死になって漕いでいた。

サイクルスポーツセンター (12)
サイクルスポーツセンター (13)

カーブがあったり、くねくねがあったり。
けど、決して急すぎず、スピードも出すぎず。
子供とかでも怖くなく楽しめるんじゃないかな。

サイクルスポーツセンター (20)

こちらはサイクルモノレール。
2人乗りで協力して進んでいく。

サイクルスポーツセンター (21)

こんな感じで進んでいく。
高いところは結構下を見るのが怖かった。

さて、最後におもしろ自転車の広場へ。

サイクルスポーツセンター (15)

ホッピングのように足をぴょんぴょんさせて進む自転車。
ひざが痛くなりそうだった(笑)

サイクルスポーツセンター (16)

古いタイプの自転車。
チェーンが無く、前輪とペダルが直結している。

サイクルスポーツセンター (17)

手で漕ぐタイプの自転車。
ハンドル操作や漕ぐのが非常に大変だった。

サイクルスポーツセンター (18)

先ほどのホッピングの自転車と似ているが、
これはお尻を上下させるタイプのもの。
ヒンズースクワットをやるのと同じ運動みたいで、かなりしんどかった!

というわけで、群馬サイクルスポーツセンター
他にも面白い自転車がたくさんあった。
時間の関係で全部を見て回れなかったので、
今度はもっとじっくり見たいと思う。

 店名群馬サイクルスポーツセンター
 住所群馬県利根郡みなかみ町新巻大峰山
 電話番号0278-64-1811
 料金入場料  大人:300円    子供・シニア:200円
入場料+フリーパス料金  大人:1200円 子供・シニア:700円
乗り物1回  200円
回数券(4枚綴り)  700円
 営業時間土日祝 9:30~17:00
平日   10:00~17:00
 定休日水曜日・木曜日(繁盛記は営業)
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました