最強最悪のデカ盛り。魚啓のデカ盛りかき揚げは破壊力No1だ!(15/5/4)

デカ盛り

静岡は御殿場市。
富士サファリパークや、アウトレットで有名なこの町にこんなお店がある。

魚啓というお店。
デカ盛りのかき揚げが有名なので、さっそく注文
・・・ところが、全然注文が来ないんだわ。
それもそのはず、夜の部が始まって、すぐに来店したのだが、
その時点で4組待ち。しかも、まだどこの席にも注文が来ていない状況。
そこからようやく席に通されたので、時間がかかる。

しばらく待ったところで、注文の品が到着・・・

魚啓 (1)

な・・・なんじゃこりゃあぁぁああーーーっ!!!!????

座布団サイズのかき揚げが2枚!!
こんなんどうやって完食しろっていうんだ!?

魚啓 (2)

同行者と比較してもこのサイズ。
3人での訪問だったのだが、1枚ならまだ希望があったものの、
2枚ってのはキツいなぁ・・・

魚啓 (3)

そして、おれが注文したのはこの海鮮丼。
うん、この時点でデカ盛りだよね(笑)
これを食べておいてかき揚げを完食だなんて・・・

まぁ、考えるのは後にして、とりあえず食べ進めることに。

魚啓 (4)

うん、海鮮丼は美味しい。
魚、イカ、たこ、貝類、魚卵、エビなどなど。
様々な種類の魚介が乗っているので、飽きることなく食べ進めることが出来た。
しかし、まぁ、いつもの通り、このあたりまで食べ進めたところでお腹はいっぱいですわ(笑)

魚啓 (5)

一方のかき揚げは3人で食べ進めてようやくこんな感じ。
1枚のうち半分も食べれたかなってくらいか。

魚啓 (6)

同行者はなぜか天丼を頼んでおり、
揚げ物を頼んでしまったことを死ぬほど後悔していた(笑)

魚啓 (7)

かき揚げは玉ねぎとかエビがサクサクで美味しいんだけど、
やっぱり食べれる限界ってものがあるね。
1日に摂取していい脂肪の量をはるかに上回っている気がする(笑)

魚啓 (8)

3人でようやくここまで食べ進めていたが、
3人ともかなり限界ギリギリ。
これはしんどい・・・

魚啓 (9)

例によっておれはこんな顔になっておりました。
毎回デカ盛りを食べるたびにこんな顔になるおれ。
ではなぜ食べるのか!?そこにデカ盛りがあるからさ(笑)

魚啓 (10)

しかし、さすがに食べ切れなかったので、
お金を払い、テイクアウトをすることに。
実家暮らしの同行者に持って帰ってもらいましたとさ。

というわけで、魚啓。
揚げ物に自身のある方はチャレンジしてみて!!

 店名魚啓
 住所静岡県御殿場市印野1648
 電話番号0550-88-0081
 営業時間11:00~14:00、16:00~21:00
 定休日火曜日(祝日の場合営業)
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました