小田原のレストラン、ビストロジャノメではワニやダチョウを食べられるぞ!(15/5/6)

獣肉系

神奈川県小田原市。
関東の人が伊豆半島東部に行くときに必ずと言っていいほど通る場所。
しかし、あまり立ち寄る機会がなかった場所。
そんな場所でこんなお店がある。

店の内装・外装を撮り忘れてしまったが、
ビストロ・ジャノメというお店。

ビストロジャノメ (1)

エスニックな料理をたくさん食べることが出来る。
そんな中であるのがワニとカンガルー。
海外では割とメジャーな食材だが、日本ではまだまだ奇食。

ビストロジャノメ (2)
ビストロジャノメ (3)

とりあえず普通に生ハムとかエビのサラダとかを食べる。
味は抜群に美味しいのだが、値段は若干お高め。
頻繁に行けるお店ではないな・・・

ビストロジャノメ (4)

ワニの小判揚げ(1500円)

うーん、ワニって食材は日本ではマイナーだよね。
どうしても輸入に頼らざるを得ないよね。
しかし、やっぱりこのサイズで1500円は高いかなぁ~(笑)

ビストロジャノメ (5)
ビストロジャノメ (6)

カンガルーステーキサラダ(1800円)

カンガルーも脂身が少なくてさっぱりしており、
これがまたサラダとマッチして美味しい!
しかしやっぱりこれで、1800円は高い気が・・・(笑)

というわけで、ビストロ・ジャノメ
食材の特殊性もさることながら、そもそもの味付けや調理法が抜群!
しかし、やっぱりお値段を考えると、
そんなに頻繁に気楽に行ける感じではないかも・・・(笑)

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名ビストロ・ジャノメ
 住所神奈川県小田原市栄町2-10-17
 電話番号0465-22-4021
 営業時間[火~日]
11:30~14:00
[火~土]
17:30~23:00
[日]
17:30~21:00
 定休日月曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました