のどにいいミドリムシ!?ユーグレナのど飴を舐めると風邪は治るのか?(15/6/5)

その他の地域

2015年6月。
久しぶりにひどい風邪をひいてしまった。
20歳を超えると熱が38℃以上の風邪をひくとかなり辛い。

喉がかなり痛く、イガイガしていた。
喉からひく風邪ってのは治りも遅いし、困る。

そんなときはこれ!

ユーグレナのど飴 (1)

ユーグレナのど飴

もう何回も紹介してるけど、ユーグレナってのはミドリムシのこと。
ミドリムシってのは、植物だか動物だか分からないフシギダネみたいな生き物で、
理科の授業とかで顕微鏡で見たことがある人も多いだろう。


ユーグレナのど飴 (2)

ミドリムシってやつは人間が生きていくのに必要な栄養素をほぼ全て含んでおり、
今まさに注目されている食材(?)である。
確かに、風邪が辛いときはまともにご飯を食べるのもキツイ。
そんなときにこれで栄養を摂取できるのは嬉しいかも!

ユーグレナのど飴 (3)

ユーグレナのど飴は小分けになっており、
少しずつ食べるのにも便利。
味もミルクベースの飴になっており、こりゃ美味い!

しかし、喉の痛みはとれなかったな(笑)
ぺラックT錠が効いてくれました。
みんなも風邪には気をつけてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました