珍しい動物たちを間近で見れる!アルティメットアニマルシティに行ってきた(15/3/21) その2

動物スポット

その1の続き

アルティメットアニマルシティ (38)

こちらは屋内のコーナー。
熱帯の動物がたくさんいた。

アルティメットアニマルシティ (33)

こちらはハリネズミ。伊豆高原とか小田原では繁殖してしまって大変らしい。
結構凶暴で、個体によっては全然懐かないらしく、意外と飼うのは大変なようだ。

アルティメットアニマルシティ (34)

見づらいけど、ワニ。
なんとアルティメットアニマルシティの入り口の前で捨てられていたらしい。
今ではマイクロチップを埋め込んでいるため、固体識別&飼い主の特定が可能だが、
こいつは分からなかったのかな?
食べちゃえば美味しいのにと思ったおれはどっかいっちゃってる気がする(笑)

アルティメットアニマルシティ (35)
アルティメットアニマルシティ (37)

カメ。いわゆるリクガメというやつ。
草食で、キャベツとかを食べていた。
カメも結構大きくなるから、捨てちゃう人とかも多い。
まったく、無責任な飼い主もいるもんだ。

アルティメットアニマルシティ (36)
アルティメットアニマルシティ (41)

コーンスネークやアルビノニシキヘビ。
ヘビって飼育難しいのかな?
ジャパンスネークセンターではいっぱい飼ってたけど。
エサの確保が大変そう。

アルティメットアニマルシティ (39)
アルティメットアニマルシティ (40)

トカゲたち。
こいつらもエサの確保が大変そう。
草食のトカゲとかイグアナはトマトとかフルーツがエサでいいから生餌より楽だけどね。

アルティメットアニマルシティ (42)

熱帯の鳥。
なんて名前だっけ?
こんなくちばしで突かれたら痛そうだ。

アルティメットアニマルシティ (43)

コンゴウインコ
外で繋がれていた。
眠ってたのかな?

アルティメットアニマルシティ (46)

アルティメットアニマルシティにはもう1つ名物がある。
その名も「らー麺ゴルジ」大将のパンク町田氏がプロデュースしているお店。

アルティメットアニマルシティ (44)

ちなみにパンク町田氏はダチョウの卵を割っていた。
なぜダチョウの卵?ここのダチョウが産んだのだろうか?

アルティメットアニマルシティ (45)

こいつを目玉焼きにして職員みんなで食べるらしい。
すっげぇ楽しそう!

アルティメットアニマルシティ (47)

ちなみに横にはエミューの檻もあった。
エミューを眺めながらラーメンを食べることができる!

アルティメットアニマルシティ (48)
アルティメットアニマルシティ (49)

ラーメンは背油がたっぷり浮いた醤油ラーメン。
なんといってもチャーシューが美味い!
サシ(脂肪分)の入り方が細かくて、味もしっかりしてるんだわ。
動物は興味ないけど、ラーメン目当てに来るお客さんもいるほど。

というわけで、アルティメットアニマルシティ。
動物と触れ合うことはできないが、珍しい動物を間近で見ることができる。
銚子の新名所になる日も近いかも!

 店名アルティメットアニマルシティ
 住所千葉県旭市上永井875
電話番号0479-50-5065
 料金500円
 営業時間10:00~17:30
 定休日平日
 関連URL公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました