56種類の栄養素が詰まったミドリムシカステラを食べてみた!!(15/1/6)

お菓子
DSC_0366

昨今はミドリムシがブーム!!
ミドリムシという直接的な名前は避け、ユーグレナという学名で栄養食品として売り出している。
このホームページでも、ラーメン、カンパン、ヨーグルト、クッキー、シェイクなど、様々な食品となって登場した。
そんなミドリムシを使った新たな食べ物が香川にあるということで、行ってみることに!!

その名もくつわ堂というお店。
高松駅からも程近い商店街の中にある。
こんなところにホントにミドリムシを使った食べ物があるのか・・・?
そう思い、入店すると・・・

早速発見!ミドリムシカステラ!!
最近ではユーグレナという名前でオブラートに包んだ食品が多いのに対し、
こいつは「みどりむし」とストレートなネーミングなのが好感が持てる!

しっかりとみどりむしの良さもPRしている。
このホームページでは何回も説明してるけど、
生きていくのに必要なあらゆる栄養素を含んでいる素晴らしい食品なのだ!

ミドリムシカステラを開封したところ!
おぉー!!美味しそうな緑色のカステラ!!
普通に抹茶カステラって言われても気づかなそう。

味も・・・あれ・・・?
なんだか抹茶の味がするような・・・

うーん、視覚的に抹茶っぽいから抹茶のような味がするんだろうか?

・・・と思ったら実際に抹茶も入ってたみたい。

せっかくミドリムシを推してるならミドリムシ一本でやればいいのに(笑)
味は美味しいんだけどね。

というわけで、みどりむしカステラでしたー!!

 店名元祖くつわ堂 総本舗
 住所香川県高松市兵庫町4-3
 電話番号087-851-9280
 営業時間8:00~19:00
 定休日1月1日のみ
 関連URL公式HP


コメント

タイトルとURLをコピーしました