静岡県でも発見!ダイヤマンゴーカレーを食べてみた!(15/3/4)

フルーツ系

またしても買ってしまった・・・

フルーツ系のカレーなんて買ったはいいけど、
奇食ネタ的にはイマイチだし・・・
味も想像がつくのは分かってるのに・・・

ダイヤマンゴーカレー

静岡県は伊豆の函南で有名らしい。
函南って伊豆半島の中でもかなり地味な場所なイメージ。
西伊豆・東伊豆といろいろと面白い観光スポットがあるのだが、
その中でもあえて行くことのない場所。

そんな函南のマンゴーを使ったカレー。
果たして伊豆の中でも地味な場所である函南の名産となるのだろうか!?

函南のダイヤマンゴーと丹那のミルクを使った”コク”と”甘み”が絶品のカレー。
”コク”と”甘み”って時点でちょっと嫌な予感がするぞ。
いわゆるその他大勢のフルーツカレーと同じことになってないだろうか・・・

まぁ、不安はさておき、カレーを出すことに。
サラサラ系のカレーで、マンゴーっぽいものは見当たらない。

どうやらマンゴーは溶けきっているようだ。
味も美味しいんだけど、マンゴーはあまり感じられない・・・
他のフルーツカレーと同じように、マンゴーの良さは消えている・・・

うーむ・・・はっきりと言ってしまうと。

カレーとしては普通に美味しい。
ネタとしては微妙(笑)

というわけで、マンゴーカレーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました