町のコインランドリー、オートパーラーまんぷくにもレトロ自販機があった!(15/3/7)

ドライブイン

埼玉県久喜市。
栃木県にも近いこの場所に自販機レストランがある。

オートパーラーまんぷく (1)

その名もオートパーラーまんぷく

階段状になった建物は2つのスペースに分かれており、
片方はコインランドリー、もう片方はゲームコーナーになっている。
その両方に自販機コーナーがある。

オートパーラーまんぷく (2)

まずはコインランドリーのほうにある自販機。
洗濯が終わるまでのあいだにうどんを食べたりしてゆったり過ごすのかな。
しかし、自販機のうどんが出来上がるまでにかかる時間が25秒。
食べる時間とかを考えても絶対洗濯が終わる前に食べ終わってしまう(笑)

オートパーラーまんぷく (3)

てんぷらそば&てんぷらうどんはどちらも200円。
自販機はかなり保存状態が良かった。
ここで食べる前に、もう1箇所のコーナーも見ることにしよう。

オートパーラーまんぷく (7)
オートパーラーまんぷく (4)

こちらはゲームコーナー。
ホットスナックやカップ麺の自販機などが並ぶ。
カップ麺の自販機なども古め。
ホットスナックの自販機なんかも将来的にはレアになるのかな?

オートパーラーまんぷく (5)
オートパーラーまんぷく (6)

こちらもメニューは天ぷらそばと天ぷらうどん、お値段はどちらも200円。
時間のカウントは温かな色のニキシー管が知らせてくれる。
今回はこちらの自販機で購入したが、味はおそらくどちらの自販機も同じだろう。

オートパーラーまんぷく (8)

こちらが天ぷらそば。
量は割と少なめ…

いや、200円という値段を考えたらこれが普通なんだろうけど、
いかんせんライバル店のうどん&そばが強すぎる(笑)

自販機うどん&そばは手間やら何やらを考えたらとてもじゃないが儲からないだろう。
だが、このまま消えていってしまうのは忍びない。
できる限り続けていってもらいたいものである。

というわけで、オートパーラーまんぷくでした。

 店名オートパーラー まんぷく
 住所埼玉県久喜市栗橋東4丁目19−11
 電話番号0480-52-2175
 営業時間24時間
 定休日無休
 関連URLなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました