国立のデカ盛りのお店、つり舟でアナゴ天丼を食べてきた!(15/2/20)

デカ盛り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国立から徒歩5分。
そこにデカ盛りで有名なお店がある。
チャリで行ける距離なんだけど、
チャリで行けるって分かってるからこそ放置してしまった。
というわけで、思い立って出発!

つり舟 (1)

お店の名前は深川つり舟

市内だけでなく、全国的にも有名なデカ盛りのお店である。
ビルの2階にあり、テレビでも何回も放送されている有名なお店。

1日1食限定のかき揚げ丼というものがあるのだが、
予約2ヶ月待ちだし、42枚ものかき揚げが乗っており、
絶対に完食は無理!!

というわけで、アナゴ天丼を注文。

つり舟 (2)

待つこと数分。
到着したのが、こちらの大きな穴子天丼!!!
巨大な穴子の天ぷらが2本も乗っかっている!!

つり舟 (3)

スマホと比較しようとしたけど、
スマホが大きくて意外と大きさが伝わらんかな?
この直後に天つゆが画面にたれてしまった(笑)

つり舟 (4)

割り箸よりも長い!
うん、手の遠近法のせいでやはりあまり大きく見えない(笑)
まぁ、デカ盛りっていうほどのメニューでもないのかな。
普通よりちょい大盛りって感じ?

つり舟 (5)

というわけで、別皿に分けつつ、食べ進めてゆく。
サクサクの穴子の天ぷらに甘だれが絡まって、実に美味しい!!
ナスやかぼちゃの天ぷらも入っていたし、こりゃなかなか見た目以上にボリューミーだ。

つり舟 (6)

このあたりでお腹がいっぱいになってきた。
毎回思うんだけど、デカ盛りってこのあたりが一番山場なんだよね。
しかし、スーツが壊れてからがガンツの面白いところであるように、
9割を食べてからが本当のデカ盛りバトル!

最後の力を振り絞り、食べ進めてゆき・・・

つり舟 (7)

完食!!!

美味しかったし、ボリューム満点!!
満足のいくメニューでした。

しかし、ネットで見たけど、かき揚げ天丼はさすがに無理だなぁ(笑)
挑戦者求む!

 店名深川つり舟
 住所東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
 電話番号0425-76-9910
 営業時間11:30~14:00     17:00~21:00
 定休日日曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました