シャキシャキの食感がたまらない!パイナップルカレーはアリだぞ!(15/2/27)

フルーツ系

また来たよ。

奇食カレーだよ。

そりゃーレトルトカレーは日本だけでも1000種類以上あるからね。

地方の名産を使ったご当地カレーはかなりの数があるし、
そんな中には「無理やり名産を入れなくてもいいだろ!?」
って言いたくなるようなカレーも多くあるよ。

そんな奇食カレーの中でも多いのが、フルーツを使ったカレー。
でもね。フルーツを使ったカレーって、
フルーツの味がカレーに負けてるパターンが多いんだわ。

ということで、今回も見つけたフルーツカレー。
今回は沖縄名産のパイナップルカレーだ。
名護パイナップルパークという場所のオリジナルブランド。

パイナップルの奇食といえば、
パパパパパインのパイナップルラーメンが有名。
あれはパインの甘みと酸味が絶妙にマッチしていたが、これは果たして!?

ちなみに右上のパイナップルのキャラクターによると、
「パインの果汁が入って不思議においしい♪」とのこと。

「不思議に」というワードがなにやら気になるが・・・

ちなみに彼の名前はパピマルくん。

人間だったらキラキラネームと呼ばれ、
担任の先生を苦しめていたことだろう。
それでぐれてこんな頭にしてしまったのだろうか?(笑)

ちなみに裏にも「パインの果汁が入って不思議においしい♪」と書いてある。
うん、分かったよ。「不思議においしい」のは分かったけど、

多分世間一般の人が求めてるのは、「不思議に」おいしいものじゃなくて、
「普通に」おいしいものなんじゃないのかな?(笑)

さて、観察もそこそこにして、さっそくカレーを開けてみた。
パッと見は普通のカレーだが、
よく見るとさいの目切りのパイナップルがゴロゴロと・・・

ホカホカのパイナップル。
カレーの中に入ったパイナップル。
よく考えたら、酢豚にも入ってるくらいだし、
これはこれでアリかもしれない。

食べてみると、パインの甘みはあまりなく、酸味が強い。
間引きしたものなのか、失敗作なのか、そういう品種なのか、
いずれにしても甘みが弱く酸味の強いパイン。

これは・・・カレーに合うぞ!!

というわけで、パイナップルカレー。

カレーに合うという点では素晴らしい一品でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました