横田自販機コーナーで自販機から出てくる天ぷらうどんを食べた!(14/12/29)

ドライブイン

 
またしてもレトロ自販機コーナー。
今回は徳島県は阿南市へとやってきた。
工業地帯を、国道をそれたところへ曲がると・・・

横田自販機コーナー (10)

発見!こちらが横田自販機コーナー。
屋外にあり、屋根だけある状態。
こういう佇まいがたまらない!

横田自販機コーナー (3)
横田自販機コーナー (4)

古いタイプのカップのコーヒー自販機。
数年前までは動いていたようだが、残念ながら非稼働になってしまった。

横田自販機コーナー (1)
横田自販機コーナー (2)

うどん&そばの自販機は現役稼働中。
メニューは天ぷらうどんときつねうどん(どちらも200円)
今回は天ぷらうどんを選択!

横田自販機コーナー (5)

残念ながらランプはニキシー管ではなかったが、
25秒でうどんが出てくる!
中でウィーンという音が鳴ってるのを聞きながら、待つのも楽しみだ。

横田自販機コーナー (6)

こちらがうどん!
汁は少なめだが、透き通った関西風の汁で、うどんは太め。
うむ、なかなか美味しそ・・・あれ?

そういえば天ぷらうどんなのに、天ぷらは・・・?

と思って、うどんをひっくり返してみると・・・

横田自販機コーナー (7)
横田自販機コーナー (8)

下の方に天ぷらやらかまぼこやらネギが沈んでいた。
自販機では湯切りのために丼が回転するため、具がこぼれないようにうどんの下に入れるようだ。
ちなみに天ぷらにはエビが3匹も入っていた。なんとも豪華!

・・・とここで、お店の主人がジュースの補充にやってきたので、お話を伺った。
なんでも、同じような自販機コーナーは以前は県内にたくさんあったのだが、
今では県内に3軒しかないということ、部品がないため、壊れてしまったら直せないなど、
いろんな話を聞くことができた。

横田自販機コーナー (9)

ちなみに、お店のご主人にこんなキーホルダーを見せてもらった。
県外から来たファンの方にもらったらしい。
う~む・・・欲しい!!

今では県外からのお客さんが多いらしい。
そんな方々に支えられながら、このまま頑張っていってもらいたいものである。

 店名横田自販機コーナー
 住所徳島県阿南市橘町豊浜
 電話番号なし
 営業時間不明
 定休日年中無休
 関連URL なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました