想像以上にみかんが香る!和歌山のみかんカレーを食べてみた!(14/10/14)

フルーツ系

もう何度目だ?
と言われてしまいそうだが、
今まで何度も食べたフルーツカレー。

地元の名産ってのはなんでもカレーにされちゃっていたが、
今まで食べたものは、ほとんど名産の味が見事にカレーにかき消されていた(笑)

結局フルーツはカレーに負けてしまうんだなぁと思いつつも、
またしてもこんなものを見つけてしまった。

みかんカレー (1)


その名も和歌山小南農園のみかんカレー

みかんがカレーになってしまいましたよ。
名産の美味しいみかんなのになぜカレーにしてしまうのか(笑)

みかんカレー (2)

田村みかんって大分いいみかんみたいね。
120年以上もの歴史がある逸品!
カレーなどではなく、みかんとして出会いたかったが…(笑)

みかんカレー (3)

盛り付けたところ。
写真では分かりづらいが、思った以上に黄色い!!
さすがはみかんカレー。
香りもしっかりとみかんだ!

みかんカレー (4)

具にもみかんがしっかりと入っている。
そして肝心の味はというと、これが美味いんだわ!
しかもしっかりとみかんの味がするんだわ。

みかんのほのかな甘みと香りとカレーの味が絶妙なバランス!

というわけで、みかんカレー。
これは今までのフルーツカレーとは違い、
素材の味がしっかりと活かされている逸品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました