たこ焼きがさぬきうどんに入った!?たこ焼きマークンでたこ焼きうどんを食べた(14/12/28)

その他の奇食

香川といったらうどん!
うどんといったらうどんを使った奇食がいっぱいある!
以前もコーヒーうどんや、うどんアイスを食べたが、うどんの可能性はそれだけじゃねぇ!
こんなものだってあるんだぞ!

たこ焼きマークン (1)

というわけで、こんなお店にやってきた。
お店の名前はたこ焼きマークン

パッと見は町のたこ焼き&たいやき屋さんだが、
よく見ると「さぬきうどん」の文字が!
しっかりと香川してるねぇ~!

たこ焼きマークン (2)

お店の中にはこんな食品サンプルが。
「たい焼かき氷」「あげたこ焼かき氷」「かき氷うどん」
などの奇食が並ぶ。

注文したかったが訪問したのは真冬。
ここでかき氷を食べて腹を壊してしまっては、
今後の食に支障をきたす(笑)

というわけで、もうちょっとメニューを見てみる。

たこ焼きマークン (3)
たこ焼きマークン (4)

うどんラーメンなど、気になるメニューがたくさんあるが、
今回はたこ焼きうどんを注文。

おやじさんに注文して待つこと数分。

たこ焼きマークン (6)

こちらがたこ焼きうどんの小(400円)

た…たこ焼き…?

たこ焼きマークン (8)

よく見るとたこ焼きがやたらと凸凹している。
なんかすっげぇいびつな形(笑)

い…いや、これは冷凍食品などではなく手作りな証拠!
注文を受けてから作ってるから、外側はカリカリだしね!

たこ焼きマークン (7)
たこ焼きマークン (9)

うどんはコシがあって、つゆは西日本の和風だし。
その中にカリッカリのたこ焼き。

しまった…

普通に美味しい(笑)

これは奇食ではなく、
美食レポートなのかもしれない。

次回はかき氷うどんを食べてみねば(笑)

 店名たこ焼きマークン
 住所香川県高松市観光町558-16
 電話番号087-835-5481
 営業時間11:30~21:30
 定休日月曜
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました