熱川温泉の遊技場「ずらんホール」でもスマートボールを楽しんだ!(14/10/11)

遊べるスポット

伊豆には温泉街がたくさん。
その中でも1、2を争う落ち着いた雰囲気で、
静かな時間を過ごせる熱川。

ずらんホール(きよみホール)

熱川はこんな感じのレトロな街並み。
温泉もあり、海からもとても近い。
こんな場所にある旅館に泊まりたいもんだ。

ずらんホール(きよみホール) (6)

その温泉街にこんな遊技場がある。
ずらんホールという名前かきよみホールという名前のどちらでも紹介されている。
ポスターと近隣のホテルのHPで異なっており、どちらが正しいのかは分からなかった。

ずらんホール(きよみホール) (2)

お店では射的&スマートボールを楽しむことができる。
開店時間はかなり遅く、19時まで店は開かない。
完全に近隣のホテルや旅館に宿泊した人しかターゲットにしていないんだろうなぁ。

ずらんホール(きよみホール) (1)

射的は1回500円。
熱川のルナやきよみホールと同様に的が動く仕掛けになっている。
景品は陶器のグッズが多かった。

ずらんホール(きよみホール) (3)

さて、今回もスマートボールにチャレンジ
1回500円でプレイすることができる。
オバちゃんに話を聞くと、「この台がよく入るよ」とのこと。
なので、写真一番右の台を挑戦する。

ずらんホール(きよみホール) (4) - コピー

よく見ると、両サイドの中ほどの位置にある釘が無かった。
難易度を上げるためなのだろうか?よく見ると釘を抜いた跡もある。
本来ならここに当たったボールは弾き返されて運が良ければ穴に入る。
しかし、ここに釘がないため、両サイドに行ったボールはそのまま落ちてしまう。

ずらんホール(きよみホール) (5)

更に一番下の穴もよく見ると5点の穴なんだけど、上に釘があって、
5の左に手書きで1が書かれて15点になっている。
しかし、オバちゃんの言うとおり、かなり玉は入りやすかった!

入りやすかったが…

球が出てこない(笑)

うん、入るんだけど、反応せずに出てこないことも多かった。
そんなときはすかさずオバちゃんを呼ぶ。
こんなことが3回くらい続き、4回目に玉が入っても出てこなかったのを見て、
「楽しめたしもういいや(笑)」って思ってしまった。

というわけで、ずらんホール(きよみホール)
スマートボールの台もあと何年持つのだろうか?
このまま頑張っていってもらいたいものである。

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名ずらんホール(きよみホール)
 住所静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本983-4
 電話番号0557-23-1243 
 営業時間19:00~22:00前後
 定休日不定休
 関連URL熱川温泉のHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました