香川県名産!?うどんキャラメルの味とは!?(14/5/18)

お菓子
DSC_0013

香川県といえばさぬきのうどん。
うどん県とも言われている香川県。

そんな香川にはうどんを使った寄食がたくさんある!
うどんを使った寄食の中で、こんなものを見つけた。

うどんキャラメル (1)

うどん風味キャラメル

うどんキャラメルじゃなくてうどん「風味」キャラメルというところがポイント。
うどんダシ入りってのもなかなか怖い。

というかこのキャラクターなんだよ!?
箸で頭をつままれてるじゃねぇかよ!!

全然かわいくない(笑)

うどんキャラメル (2)

さて、肝心のうどん風味キャラメルの味なんだけど、弱いんだわ。
うどん風味が本当にほのか。

そりゃ当たり前なんだろうけど、うどんって基本的に小麦粉だからね。
ダシの味がもうちょっと主張してくれたらいいんだけど、それだと一般受けしないからね(笑)

というわけで、うどんキャラメル。
一般受けする味ではあるけど、寄食ハンターには物足りない味でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました