下北沢のオシャレなクレープ屋で納豆&コーヒーゼリーのクレープを食べた!(14/4/12)

東京

東京下北沢に納豆クレープを出すお店がある。

そんな情報を聞いて、早速下北沢へ行ってみることにした。

納豆クレープといえば、まちの小さなパフェやさんという愛知県のお店で食べたことがある。
名前だけ聞くとビックリするかもしれないが、納豆とクリームって合うんですわ。
クリームのふわふわ感を納豆が上手く増長してくれて、柔らかな味わいになるんですわ。

さて、そんな情報はさて置き、早速下北のお店へ行ってみる。

お店の名前はアンドレア。
小ぢんまりとしたクレープ専門のお店。
お店のある場所もおしゃれなお店が立ち並ぶ落ち着いたエリアだし、
お店自体もなかなかにメルヘンな外観だ。

ほぉぉ、いろんなクレープがあるんだなぁ、と眺めてみると、
したの方に納豆とコーヒーゼリー生クリームを発見!!

なんか申し訳なさそうに下の方に書かれていると思いきや・・・

納豆クレープは他にもいろいろあるらしい。
しょっぱい系のパフェはともかく、チョコソースとかも気になるところ。

とりあえず、納豆コーヒーゼリークレープを頼むことに。

待つこと数分。
クレープが到着!!

パッと見は普通のコーヒーゼリー&生クリームのクレープ。
納豆は奥に潜んでおり、姿を見せないのがなかなかにくい演出。

さて、早速食べ進めてみる。
いただきまーす!!!

いたーー!!!

納豆ちゃん発見!!

これが味はというと、先程も述べたように、
納豆のネバネバがクリームをより一層ふわふわにさせて、
納豆の臭みをコーヒーゼリーが上手くカバーしてるんだわ。

ただ、納豆が大粒のため、若干納豆の臭みが残ってたかな。

次回はぜひともチョコソースのほうに挑戦せねば。
というわけで、アンドレアの納豆コーヒーゼリークレープでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました