超デカ盛り!ひなたかなたの唐揚げ丼にチャレンジ!!(14/2/8)

デカ盛り

2014年2月8日

関東地方を大雪が襲ったこの日。
本当は群馬に行こうと思っていたのだが、
この日に車で出かけるのは自殺行為。
かといって、公共交通機関もいつ止まるか分からない。

ということで、ずっと行きたかった近所のデカ盛りのお店へ。

その名もひなたかなた
ビルの中にある居酒屋さん。ランチ営業もやっている。

近所にあるからこそ、かえってずっと行く機会もなかった。
雪もかなりひどくなってきたので、早速入店。

お店の中はこんな感じ。
いかにも居酒屋さんって感じのお店だが、
今回の目的はお酒を飲んでまったり話すことではない。

唐揚げ丼特盛!!

制限時間30分以内に食べたら無料だが、食べきれなかったら2000円
しかし、さすがにライス1.5kg+唐揚1kg=2.5kgを食べれる自信はない・・・

ということで、ネタ的にはちょっと弱いのだが、
でか盛り唐揚げ丼の大盛りを注文。

それでもかなりの大盛りというウワサ。
ちなみに同行者はサーモンいくらとろろ丼を注文。

注文し、待つこと数分・・・

相方のサーモンいくらとろろ丼(680円)が到着!!

たっぷりの厚切りサーモンにいくらにとろろ!!
こりゃもう美味しそうじゃありませんか!!!

ちなみにこれ、普通盛りなんだが、
これでも十分な量だぞ!

そして俺の頼んだでか盛り唐揚げ丼(680円+大盛り100円)が到着・・・って

なんじゃこりゃーーっ!!

でっけぇぇーーー!!!!

かなり肉厚の唐揚げがたっぷり!!!
もはやライスが見えない状態になっている。

唐揚げはというと衣はサクサクで、
竜田揚げみたいな感じ。

1つ1つのボリュームもすごい!!

一緒に添えられていたマヨネーズソースがまた合うんだわ。

しかし、揚げ物とギッチリのライスがどんどんと胃にのしかかってくる。

うぅぅ・・・

苦しい・・・

このあたりで本気で辛くなってきてます。

うん、おれって人間はデカ盛りは好きなんだけど、胃袋は普通サイズ。
まぁ、要するに食べきるのは大変なんですわ(笑)

今回もまたこんな状態になってしまいました(笑)

そして頑張って一口一口を口の中へ詰めてゆく。
これはもはや食事じゃねぇ・・・

戦いだ(笑)

というわけでなんとか完食!!!!

・・・したのはいいんだけど、
このあとが辛かった。

パンパンのお腹の状態で雪の中歩いてゆく。
そしてゲップをするたびに唐揚げの味が舞い戻ってくる・・・

大食いに自信がある人は、
デカ盛りにチャレンジしてみてね~!!

というわけで、「ひなたかなた」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました