最近ミドリムシがブーム!?近所のコンビニでユーグレナヨーグルトを見つけた!(14/2/16)

その他の地域
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014年2月。
近所のコンビニでこんなものを発見!

ユーグレナヨーグルト

知らない人からしたら「ユーグレナ」ってなんのこっちゃ?って思うだろうね。
でも、おれは知ってるんだよ。

そう、ユーグレナっていうのはミドリムシのこと。
この商品の小ずるいところは、ミドリムシって単語は「和名」でしか使われていない。

確かに「ミドリムシヨーグルト」よりかは「ユーグレナヨーグルト」のほうがみんな買うだろうね(笑)

横にも「ユーグレナ」としか書いていない。
間違ってはいないんだけど、やっぱり「ミドリムシ」って書いてほしいなぁ。

ヨーグルトを開けるとこんな感じ。
なんだか褐色がかっている緑色。

かなりたくさんのミドリムシが入っていることがわかる。

以前もミドリムシを何回か食べたことがあるからわかるんだけど、
ミドリムシって無味無臭だから、ヨーグルトを全然邪魔しないんだわ。

まぁ要するに、単なるアロエヨーグルトの味(笑)

全然美味しいんだけどね。

でも、ひょっとして最近ミドリムシがどんどん流行って来ているのか!?
あちらこちらで見つけるような気がする。

今後も見つけたら食べるちゃるぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました