奇食かどうか微妙なところ。ブルーベリーカレーを食べてみた!(14/2/2)

フルーツ系

白桃、ピオーネ、柿、マンゴー、さくらんぼ、イチゴ、メロン、びわ

突然だが、これらのフルーツが何を意味しているかわかるだろうか?

答えはレトルトカレー

日本各地には様々なご当地レトルトカレーがあり、
フルーツはそのレトルトカレーでよく使われている。

今回紹介するのもそんなフルーツカレーの1つ。

その名もブルーベリーカレー

う~ん・・・なんだか食べる前からとっても味が想像ができる(笑)
フルーツ系のカレーってカレーのせいでフルーツの味が消えちゃうんだよねぇ

東京の小平がブルーベリー栽培発祥の地とは初めて知った。
高校時代は小平駅を使っていたが、全然知らなかった!!
ブルーベリーってそんな住宅地で栽培されてないイメージ。

そんなブルーベリーカレーを早速盛り付ける。
チラホラと黒いつぶつぶが見える。

そう、当たり前だけど、これがブルーベリー。

うん、いつものフルーツカレーとは違ってブルーベリーの味はちゃんとするよ。
ブルーベリーの味はちゃんとするんだけどさ。

ドライカレーの中にあるレーズンみたいな感じで、
ブルーベリーとカレーの味が別々って感じ。

合わないわけじゃないんだけど、
味が調和しているわけでもない。
うん、これは全然奇食じゃないね。

ブルーベリーカレーはこんな味でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました