沼津のマンガ喫茶「メディアカフェポパイ」の中にはネコカフェがあった!!(13/12/29)

動物スポット

修善寺でスマートボールやらグルメを堪能した我々は、
およそ1時間かけて今夜の寝床を求め、沼津まで移動した。

そこで訪れたのはメディアカフェポパイという場所。
まぁ、要するにマンガ喫茶だ。

店内にはこれでもかと漫画が並ぶ。
こういう時に何を読むか迷っちゃう人なんだよなぁ。

ちなみにここが今夜の寝床。
ちょっと狭いけど、横になれるだけで車中泊より全然楽だ。

車中泊でも横になれるけど、車のシートはどうしても凸凹するし、
何より死ぬほど寒いしね。

アイスだって食べ放題、ジュースだって飲み放題。
余談だが、こういうところで組み合わせするのが好きな人。

メロンソーダにアイスを入れてクリームソーダとか作りたい。

ん?これではただのネットカフェの紹介じゃないかって?
そう、ここまではただのネットカフェの紹介。

今回本当に紹介したいのはこちら。

ネットカフェの一角にこんな部屋がある。
実はここ、猫カフェになっている。

そう、インターネットやマンガを楽しむのもいいが、
ここではネコたちに癒してもらうことができる。

さっそく入ろうとするが、手前には脚立にブロックが乗ってドアが塞がっている。
どうやらネコが逃げ出さないように扉に重しをしてドアを塞いでいるらしい。

店員さんを読んで、重しをどかしてもらい猫カフェコーナーに入る。
そして、店員さんから「出るときは内線で呼んでください」と一言。

うん、もっとちゃんとした扉にすればいいのに(笑)

と心の叫びは胸に秘めておき、さっそく中へ入る。

中はこじんまりとした部屋で、先客は無し。
敢えてネットカフェで猫と戯れようとする人も少ないのか。

そして中に入るなりすぐにコンクリートブロックで扉を塞がれるおれ。
う~む・・・なんともシュールだ(笑)

入店時間は20時を過ぎた頃。
猫たちは眠かったようで、みんなだらーんとしていた。

真ん中にあったアスレチックの中にいたやつなんか最後まで寝てたぞ。
朝方に訪問すればまた違うのかな。

こいつはずっとエサを食べていた。
エサは受付で販売しているらしいが、
このエサを掴んでソファーで寝ているやつらの口元に持っていくと食べた。
なんともお得な気がするが、これでいいのか?ゆるすぎるぞ!

こいつらも完全に熟睡しているわけじゃなくて、
だらーんと休んでいた。もうすぐ寝る時間なんだろうし、
やることもないだろうからなぁ。

こいつは一番元気だった。
いろいろ構ってオーラを出して、近くに寄ってきたりしていた。
やっぱりなついてくるやつはかわいいなぁ。

壁には猫の紹介が書いてあった。
どうやら一番元気な猫の名前は「ちびった」みたいだ。
「ちびた」にすればいいのに、「ちびった」だとオシッコを連想してしまう(笑)

書籍も置いてあった。
猫関連の本やマンガなど。
ネコ好きな人にはたまらいんだろう。

痒いのか、テーブルの角でずっと顔をこすっていた。
確かに「てまりのおうち」の猫と比べると毛並みはちょっと悪いかも。

まぁ、猫カフェ専門のお店じゃなくて、あくまでネットカフェの猫カフェだから、
そこまでスタッフも手をかけられないのかもしれない。

というわけで、メディアカフェポパイ。

本当に自由で、勝手に入って勝手に遊んでねって感じの場所だった。
敢えてマン喫で戯れる人は少ないかもしれない。

このあともマンガを取りに行ったり、
飲み物を取りに行ったり猫カフェの部屋の前を通ったが、
1人しか入っているのを見かけなかった。

動物好きにはオススメなので、
沼津で寝泊りする機会があったら、ぜひ行ってみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました