味の終着駅 次郎長本店でデカ盛りのチャーハン&カツ丼に挑戦!!(13/12/30)

デカ盛り

 
永かった2013年末西伊豆ツアーも終わりのとき。
最後に向かったのはこんな場所だった。

味の終着駅 次郎長というデカ盛りで有名なお店。

今回の旅の終着駅としてふさわしい場所ではないだろうか?

お店の中に入るとすでに満席で、
席が空くまでしばらく待つことに。

我々が着席してからもどんどんお客さんが入ってくる。
かなり大人気のお店らしいぞ。

メニューはこちら。
ラーメンのメニューがかなり豊富。

しかし、今回はあえてラーメンではないメニューを頼むことに。
まさとがカツ丼、おれはチャーハン(裏メニュー)を注文する。
もちろん、サイズは大盛りに。

待つこと数分。
まさとのもとに来たカツ丼(800円+大盛り100円)がこちら!!
かなりのボリュームだ。

横から見たところ。iPhoneと比較するとこの大きさ。
そもそもの丼のサイズも大きいので、見た目以上に量がある。

ひとくちもらったが、
カツのサクサク感と煮付けられた玉ねぎ、卵のたれが絶妙にマッチしていて美味い!
ご飯もギッチリ詰まっていて、ボリューム満点だった。

まさとと比較するとこんな大きさ。
果たして完食することができるのか!?

そしておれのところに来たチャーハン(700円+大盛り100円)
ケータイと比較したところ。
パッと見たところあまり大盛りというほどでもないように思えるが・・・

実はかなりのボリューム。
できれば丼じゃなく平皿に盛って欲しかったなぁ~

卵、ネギ、チャーシュー、鳴門の入ったいわゆる中華屋さんのチャーハン。
これはかなり美味そうだぞ!!

うん、美味い!

パラッと炒められており、味もしっかりしている。
しかし、ご飯のボリュームが見た目以上に多く、ギュッと詰まっている。

しばらくは淡々と食べ続けるが、10分くらい経過すると・・・

こんな状態に。
うん、本当に辛いぞ、これは。

お腹がパンパンになってきて、
一口一口が本当に辛い(笑)

本当にあと5口くらいで食べれるのに、
その5口が全然進まない。
ここからが本当に長かった。

最後の力を振り絞ってなんとか完食!!
後半のチャーハンと格闘している頃にはまさとはもうカツ丼を食べ終わっていた。
さすがやわ!

というわけで、次郎長本店。
デカ盛りもそうだが、何より一品一品が美味しい。
三島に行ったらぜひとも行ってみてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました