地魚さくらに再び訪問!西伊豆の地魚を目いっぱい堪能した!(13/12/28)

ご当地グルメ

12月年末西伊豆ツアーで、
夏にも訪れた地魚さくらを再訪した。

その名の通り、西伊豆の地魚を美味しく食べることができる。
国道136号線沿いにあって分かり場所にある。アクセスもしやすい。

相変わらずのところてんサービス。
糸切り、白サイコロ、よもぎ、コーヒー、抹茶があり、食べ放題である。
セルフサービスとなっており、自分でトッピングを選べる。

メニューには地魚がいっぱい。
西伊豆で獲れた新鮮な魚料理が食べられる!

頼んだのはイサキの煮付け定食(1575円)

こちらがイサキ。
スズキ目の白身魚でさっぱりした味わい。
醤油と酒・みりんで甘辛く煮付けてあり、これは美味い!

こちらはまさとの頼んだカサゴの煮付け定食(2625円)
サイズはそこまで大きくないが、カサゴが2匹煮込まれている。

セットで必ず付いてくる天ぷら。
明日葉と玉ねぎがサクッと揚げられていて、
多少油ギッシュだが、これまた美味い。

塩で食べるのもいいが、このお店特性のにんにく醤油で食べるのもいいぞ。

ライスは釜で炊いてある。
これまた炊飯器とは違った味わいで美味い!

イサキは生姜と玉ねぎと一緒に煮込まれていて、
ホクホクと柔らかく、しっかりと味がついている。

というわけで、地魚さくら。
値段はちょっとお高めだが、
西伊豆で獲れた新鮮な魚を味わうことができる。

西伊豆に行った際は是非とも行ってみてほしい。

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名地魚さくら
 住所静岡県賀茂郡松崎町松崎22-3
 電話番号0558-43-1532
 営業時間11:00~20:00
 定休日不定休
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました