幼虫そっくりのチョコレート!?富岡製糸場の蚕の王国を食べてみた!!(13/12/23)

そっくり系

群馬県の産業といえば養蚕。養蚕といえば富岡製糸場。
明治5年に創業を開始し、2014年に世界遺産に登録された。
となればこんなお土産もある!

かいこの王国

リアルなかいこの幼虫の形をしたチョコ。
すっげぇリアル!!「サクサクとした食感」「桑の実パウダー使用」ってなんだ!?

こんな感じで3つ入っている。
こうして曇りガラスを通してみるとますますリアル!!
小学校のとき飼ったっけ・・・

「群馬のおみやげに最適!!」

とあるが、ホントか!?
群馬県が疑われちゃわないか!?
女の子は食べるのためらっちゃわないか!?

んで、さっそく購入!
こんだけ間近で見てもたしかにリアルだわ!!

サイズもまんまカイコ。
まぁ、普通にチョコレートなんだけどね。

うん、味は普通にチョコレートなんだわ。
サクサクとした食感もいい感じ。
見た目で引いちゃう女の子もいるかもしれないけど、味は美味しいんだよね。

普通に美味しいチョコレートなんだけど、
群馬のお土産としてそこまでPRする必要があるのだろうか?笑
というわけで、かいこの王国でしたー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました