野菜アイスのお店グリーンベルを再び訪問!ほうれんそうアイスを食べた!(13/10/27)

アイス・ソフトクリーム

4月に訪問した野菜アイスのお店、グリーンベル

三松館スマートボールに行くのに浅草に寄るため、
一緒に訪問することになった。

相変わらずの落ち着いた佇まい。
知らない人だったらスルーしてしまいそうだが、
意外と人気だそうで、店内にはいろんな芸能人のサインがあった。

先日も「もやもやさまぁ~ず2」で紹介されていた。

ラインナップは前回訪問時とちょっと変わっていて、
以前より奇食メニューは減っていた。

ここは大きく育ちすぎたり、形が悪かったりして、
売り物にならない野菜を使用してアイスを作っているらしい。
なので、野菜が収穫できない時期にはメニューが限定されてしまうのだろう。

というわけで、あまり変わり種ではないかもしれないが、
「ほうれんそうアイス」を頼むことに。

こちらがほうれん草アイス。
一見すると抹茶アイスのように見えるが、
かなり濃い緑色。これがほうれん草の色。

味はもちろん美味しい。
ほうれん草って蒸しパンとか、スイーツになったりもしてるしね。

季節によってメニューが変わるのかもしれないが、
以前の方が変わり種が多くて良かったな。
また近いうちに訪問せねば!!

※残念ながら閉店してしまいました。

 店名グリーンベル
 住所東京都台東区浅草1-18-8
 電話番号03-5827-1055
 営業時間[平日]10:00~20:30
[土・日]10:00~21:00
 定休日水曜日
 関連URL食べログのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました