水戸名物!?納豆ようかんの味とは!?(13.10.26)

納豆系
DSC_0003

茨城県といえば水戸の納豆。
納豆といえば納豆を使った寄食が数多く存在する!

チーズケーキ、チョコ、アイス、ドーナツ、大福、カレー …

そんな水戸の納豆を使った寄食の中にこんなものがあった。

納豆羊羹

あの納豆がようかんになっただと!?
本当は2013年の2月に買ったんだけど、しばらく放置してしまった。
寄食を買った段階で満足して食べない悪い癖をどうにかせねば(笑)

包丁で切り分け、食べてみる。

うん、あまり納豆って感じはしないかな?
黒豆みたいな豆の感じはするのだが、納豆の風味はかなり弱い。

もちろん、納豆自体も粘ったりはしない。
まぁ、いわゆるようかんとしては美味しいけど、
寄食としてはインパクトは弱めってやつですな。

というわけで、納豆羊羹でしたー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました