シラスマンゴーソーダ!?見るからに危険な組み合わせのドリンクを飲んだ!(13/10/26)

ドリンク系

以前紹介したしらす料理が美味しいお店とびっちょ
実はしらすアイスとか、奇食が多数存在していたお店。
そんなお店はドリンクメニューもすごい!!

しらすマンゴーカクテルに、しらす酒、しらすビール

ドリンクメニューにまでしらすが入っている!
しらす料理を食べながらしらす酒を飲むなんてものオツじゃない?

しかし、この日は車での訪問だったので、
残念ながら飲むことができない!!

…と落胆していると、こんなものを発見!

シラスマンゴーソーダ

しらすエキスの入ったトロピカルなジュース♪
マンゴージュースにしらすエキスだと!?

これは気になる!!

左側に書いてあるが、お持ち帰り用に販売もしているということで、もちろん購入!!

こちらがシラスマンゴーソーダ

ブルーの瓶にレトロなデザインのシールがイカす。
しかし、しらすってどういうことだ?
魚の味がするってことか!?

うん、原材料にはしっかりと「しらすエキス」と書いてある。
マンゴー果汁としらすの組合せってのが想像できない。

陸の果物マンゴーに海の生き物の魚。
普通に生活していたら絶対に出会うことのない組合せ。

まったりとした口当たりらしいが、
いかんせんキャラクターが気持ち悪い(笑)
本物のしらすはこんなもんだろうけど、
キャラクターにするんならもうちょっと可愛くしてもいいだろうに。

さて、観察もそこそこにしてさっそく注いでみる。
驚く程の鮮やかな黄色!
そしてトロトロとした軽い粘度が感じられる。

こちらがシラスマンゴーソーダを注いだところ。
思わずしらす入りってことを忘れてしまいそうになるほどに、
鮮やかな色!なんとも美味しそうじゃない?

そして、思わず忘れかけていたが、シュワシュワとした炭酸。

味はというと、マンゴーの生の味が広がる。
ジュース用に加工された味ではなくて、
そのままの果実の旨みが濃縮されている感じ。

ただ、残念ながらしらすはあまり感じられない。
もうちょっとしらすが強くてもいいのになぁ~

まぁ、マンゴーソーダとしては美味しいんだけどね。
奇食としてはイマイチかなぁ。

というわけで、しらすマンゴーソーダでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました